キラッとプリ☆チャン:シーズン2の玩具はゲーム連動を強化 新玩具お披露目

アニメ「キラッとプリ☆チャン」のシーズン2のキーアイテムのジュエルパクトの玩具「ジュエルパクト シャーベットピンク」などが公開されたタカラトミーグループの関係者向けの商談会の様子
1 / 6
アニメ「キラッとプリ☆チャン」のシーズン2のキーアイテムのジュエルパクトの玩具「ジュエルパクト シャーベットピンク」などが公開されたタカラトミーグループの関係者向けの商談会の様子

 女児を中心に人気のテレビアニメ「キラッとプリ☆チャン」のシーズン2に登場するキーアイテムのジュエルパクトの玩具「ジュエルパクト シャーベットピンク」(タカラトミーアーツ)などが27日、東京都内で開催されたタカラトミーグループの関係者向けの商談会でお披露目された。

ウナギノボリ

 シーズン2では、ジュエルアイドルになるためのアイテムとしてジュエルパクトが登場。玩具は、ハート形のジュエルパクトに「キラッとジュエル」をセットすると、本体の翼が光りながら開く。専用のパクトコードが付いたプリチケ(カード)をスキャンすると、光ったり、アニメのキャラクターの声が再生されたりする。プリチケをスキャンしてジュエルパクトに「コーデパワー」をためて、アーケードゲームでスキャンでき、限定コーデが手に入る。4月に発売。価格は6500円(税抜き・以下同)。

 商談会では7月に発売される「デザインパレット」(9980円)も公開。タカラトミーアーツの担当者によると、シーズン2の玩具は、ゲームとの連動をさらに強化したといい「ゲームと玩具を共に展開するタカラトミーアーツしかできない玩具を目指した」と話していた。

 「キラッとプリ☆チャン」は、テレビアニメやゲームが人気の「プリティーリズム」「プリパラ」など「プリティー」シリーズの新作。動画サイト、自分発信がテーマで、プリ☆チャンシステムを使って番組を配信し、女の子がプリ☆チャンアイドルを目指す世界で、なりゆきでプリ☆チャンデビューした桃山みらいたちの活躍を描いている。テレビ東京系で毎週日曜午前10時に放送中。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事