メゾン・ド・ポリス:第8話 野口五郎、誘拐される! 竜星涼が不審な動き? 東風万智子がゲスト出演

連続ドラマ「メゾン・ド・ポリス」の第8話場面写真 (C)TBS
1 / 10
連続ドラマ「メゾン・ド・ポリス」の第8話場面写真 (C)TBS

 女優の高畑充希さん主演の連続ドラマ「メゾン・ド・ポリス」(TBS系、金曜午後10時)の第8話が1日に放送される。ある日「メゾン・ド・ポリス」に館林桃香(住田萌乃ちゃん)という少女が1人でやって来て、祖父がオレオレ詐欺に遭ったので犯人を捕まえてほしいという。桃香にメロメロになったおじさまたちが話を聞いていると、宛名も送り主もない謎の小包が届く。中にはスマホが2台入っていて、変声機を使った声で藤堂(野口五郎さん)を誘拐したと告げる……。

ウナギノボリ

 もう一方のスマホにメールが届き、添付写真には血を流して倒れている藤堂の姿が。犯人は午後5時までに1億円を用意しろと要求、できなければ藤堂の命はないと脅す。犯人は外部との連絡手段を全て遮断させ、1億円の価値があるものがメゾンにあるだろうと言う。

 意図が分からないままやり取りするうち、桃香がキッズケータイを持っていることに気付くひより(高畑さん)。それで桃香の母・真琴(ゲストの東風万智子さん)に連絡を試みる。その頃、草介(竜星涼さん)は車の中でメゾンの会話を盗聴していて……。

 原作は加藤実秋さんの小説「メゾン・ド・ポリス」シリーズ(角川文庫)。高畑さん扮(ふん)する新米刑事の牧野ひよりが、退職警官だけが暮らすシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」を訪れ、何やらワケありのおじさまたちに振り回されながら事件を解決していく1話完結ドラマだ。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事