MANTANWEB(まんたんウェブ)

MBSアニメヒストリア-平成-:「ガンダムSEED」参戦で保志総一朗が登場 「かけがえのない一日になる」

アニメ
「MBSアニメヒストリア-平成-」に参戦する「機動戦士ガンダムSEED」のビジュアル(C)創通・サンライズ

 MBSが開催する“平成を振り返る”アニメイベント「MBSアニメヒストリア-平成-」に「機動戦士ガンダムSEED」が“参戦”し、キラ・ヤマト役である保志総一朗さんが登場することが1日、明らかになった。

 イベントは17日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催。350本以上の作品を放送してきたMBSがアニメの名場面や伝説のシーンを一挙上映する。数々の名場面を創出してきた声優陣の生アフレコ、アーティストによるテーマソングライブなどを予定している。「機動戦士ガンダムSEED」「進撃の巨人」「SSSS.GRIDMAN」「機動戦士ガンダム00」など15作品が参戦し、声優の小野大輔さん、梶裕貴さん、中村悠一さん、福山潤さん、宮野真守さんが出演することが発表されている。

 ◇保志総一朗さんのコメント

 MBSのアニメフェスには、数々の思い出がありますが……そうですか、平成最後の……なんですね。その平成最後の記念すべきイベントに、またこうして参加できることの喜び、そして平成を代表する数々の作品を、また改めて皆さんと一緒に体感できる瞬間が来る……。とてもかけがえのない一日になると思います。そんな瞬間、瞬間を、ぜひ心に刻んでいってくださいね。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る