白石聖:広瀬すず、橋本環奈ら“奇跡の同世代”に「負けないような個性見つけたい」

カレンダー発売記念イベントを行った白石聖さん
1 / 1
カレンダー発売記念イベントを行った白石聖さん

 女優の白石聖さんが2日、東京都内で自身初のカレンダー「白石聖 カレンダー2019-2020」(ワニブックス)の発売記念イベントを開催。1998年8月10日生まれの白石さんは、広瀬すずさん、橋本環奈さん、福原遥さん、齋藤飛鳥さんらと同い年で「奇跡の世代」と言われている一人。イベント前の会見で、白石さんは「私の世代は魅力的な女優さんが多いので、その中でも負けないような、生き残っていけるような個性を見つけたい」と語っていた。

ウナギノボリ

 「目標としている女優」を聞かれると、「好きな女優さんはたくさんいますが、目標としている女優さんはいません」と答え、「自分に合う役、もらえた役を自分のものにしていきたいです」と力を込めていた。

 白石さんは、山口紗弥加さん主演の連続ドラマ「絶対正義」(東海テレビ・フジテレビ系)で、主人公・高規範子(山口さん)の高校時代を演じているほか、桂正和さんの人気恋愛マンガを実写化した連続ドラマ「I”s(アイズ)」で、メインヒロインに起用され、注目を浴びている。21日公開の映画「PRINCE OF LEGEND」(守屋健太郎監督)では連続ドラマに続き、ヒロインの成瀬果音役で出演する。

 カレンダーはB4判で、価格は2300円(税抜き)。

芸能 最新記事