Hey! Say! JUMP中島裕翔:社会派戯曲「WILD」で舞台初主演 「現代社会への警鐘を鳴らせたら」と意気込み

「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さん
1 / 1
「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さん

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さんが、2016年にロンドンで上演された社会派戯曲「WILD(ワイルド)」の日本公演で、舞台初主演を務めることが分かった。中島さんの舞台出演は、2012~13年にかけて上演された「JOHNNYS’World」以来、約6年ぶり。

ウナギノボリ

 中島さんは「普段、コンサートで向き合っているお客さんとの距離よりもずっと近くて、変な言い方をすればごまかしようがなく自分を見透かされそうで、今から緊張します。ただ、これは自分にとって大変チャレンジングな経験になるので、しっかりと自分の役と向き合って、見ていただく皆さんに現代社会への警鐘を鳴らせたらなと思っています」と意気込んでいる。

 舞台は16年にロンドンで上演された社会派戯曲の日本版で、13年に米国政府の個人情報収集の手口を内部告発しロシアに亡命した、米国家安全保障局(NSA)元局員の事件に着想を得て書かれた。演出は小川絵梨子さんが務め、太田緑ロランスさんと斉藤直樹さんが共演する。

 物語は、モスクワのホテルの一室に身を潜めていたアンドリューの元に、見知らぬ男と女が順番に訪ねてくる。1人目の訪問者の「女」は、アンドリューのすべての情報を握っており、2人目の「男」は、その「女」のことは一切知らないという。しかし次第に、アンドリューはこの世界のすべてが不確かであることに気がつく……という展開。

 東京公演は4月28日~5月25日に東京グローブ座(東京都新宿区)、大阪公演は6月2~5日にシアター・ドラマシティ(大阪市北区)で開催される。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画