はじこい:第8話視聴率は8.7% 深キョンが中村倫也とデート! 荒れる“ゆりゆり”横浜流星「俺もう無理です…」

連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」主演の深田恭子さん
1 / 1
連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」主演の深田恭子さん

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)の第8話が5日に放送され、平均視聴率は8.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「クッキー」(集英社)で持田あきさんが連載中のマンガが原作。深田さん演じる“しくじり鈍感アラサー女子”の春見順子の前にタイプの違う男性3人が現れることから始まるラブコメディー。男性3人を、俳優の永山絢斗さん、横浜流星さん、中村倫也さんが演じている。脚本は、深田さん主演のドラマ「ダメな私に恋してください」(2016年)、ドラマ「あなたのことはそれほど」(17年、共に同局系)などの吉澤智子さんが担当。主題歌は3人組ロックバンド「back number」が担当している。

 第8話は、美和(安達祐実さん)の声掛けで、順子、牧瀬(高梨臨さん)、雅志(永山さん)というメンバーでプチ同窓会のような飲み会をするが、そこに山下(中村さん)が現れる。順子は驚くが、「合コンみたい!」とはしゃぐ美和の提案で、順子と山下、雅志と牧瀬がそれぞれデートをする流れに……という展開だった。また東大を目指す匡平(横浜さん)が「ふざけんなよ!」と荒れる様子や、「受験やめるわ」「春見先生、俺もう無理です」と言う姿なども描かれた。

テレビ 最新記事