MANTANWEB(まんたんウェブ)

コップクラフト:テレビアニメが今夏放送 主人公の声優に津田健次郎 ヒロイン役は吉岡茉祐

アニメ
アニメ「コップクラフト」のビジュアル(C)賀東招二・小学館/STPD

 「フルメタル・パニック」などの賀東招二さん作、「青の6号」などの村田蓮爾さんイラストのライトノベルが原作のテレビアニメ「コップクラフト」が、今夏に放送されることが6日、分かった。声優として津田健次郎さん、吉岡茉祐さんが出演することも発表された。津田さんは主人公のケイ・マトバ、吉岡さんはヒロインのティラナ・エクセディリカをそれぞれ演じる。アニメのキービジュアルも公開された。

 同作は、太平洋上の架空の島、カリアエナ島のサンテレサ市を舞台に、刑事マトバ・ケイと異世界人の騎士ティラナの活躍を描くバディーポリスアクション。ガガガ文庫(小学館)から第6巻まで発売されており、第7巻が初夏に発売される。
 
 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:板垣伸▽シリーズ構成:賀東招二▽キャラクターデザイン:木村博美▽アニメーション制作:ミルパンセ

 津田さん、吉岡さんのコメントは以下の通り。

 ◇津田さんのコメント

 原作は珍しい形のハードボイルド刑事もので新鮮で面白いです。賀東招二さんがシリーズ構成・シナリオということで、設定もすごく凝っており、楽しんでもらえるのではないかと思っています。

 ◇吉岡さんのコメント

 オーディションのときから私の思うティラナ像を演じた結果、皆さんに受け入れていただいたので、それを信じてティラナをもっと魅力的に伝えられたらと思っております。あと作中でファルバーニ語があるので頑張って覚えてしゃべれるようになりたいなと思います!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る