つぐもも:テレビアニメ第2期「継つぐもも」が2020年制作 新作OVAも

アニメ マンガ
テレビアニメ第2期「継つぐもも」が制作される「つぐもも」の一場面(C)浜田よしかづ・双葉社/つぐもも製作委員会

 浜田よしかづさんのマンガが原作のテレビアニメ「つぐもも」の第2期「継つぐもも」が2020年に制作されることが6日、明らかになった。また、新作OVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)のクラウドファンディング企画も始動した。テレビでは放送できなかったエピソードをアニメ化する企画で、ウェブサイト「Fanbeats」で7日から受け付ける。第1目標金額は300万円。

 「つぐもも」は、マンガ誌「月刊アクション」(双葉社)で連載中のマンガが原作。男子中学生の加賀見かずやと、人が長く使い続けた物に思いが宿った付喪神(つくもがみ)の桐葉が、町で起こる怪異を調伏する“すそはらい”をする姿が描かれている。テレビアニメ第1期が17年4~6月に放送された。

 ◇原作者の浜田よしかづさんのコメント

 アニメ「つぐもも」第2期決定! 大変ありがとうございます! アニメ「つぐもも」第1期は関係者様のご尽力により、バトル要素、コメディー要素、エロ要素、ストーリー要素などなどマンガ「つぐもも」の特徴を存分に生かしきった作品に仕上げていただきました。

 その上で、アニメならではの演出力でもって原作者も気づいていなかった、「つぐもも」の潜在力まで見せていただきました。これはマンガ家として非常に幸せな体験でした。さすがにこれ以上幸せなことは、もうないだろうと思っていました。

 ところが! アニメ「つぐもも」第2期決定! そんなバカな! 原作者の自分も含め、関係する方々の多くが、そう思ったに違いありません。なぜなら! 「つぐもも」は話が進むほどにお色気が強くなるのです! 第1期でも「大丈夫なのかなあ……」という描写があったような気がするアニメですから、第2期なんてやったらどうなってしまうのか、今から期待でいっぱいです。

 しかし、「つぐもも」、見どころは、お色気だけではありません。アニメ「つぐもも」第2期では、ストーリー面で、よりディープな部分が描写されることでしょうし、バトル面では1期を超えるパワーを見せていただけるでしょう! 当然それらの合間に挟まれるコメディーも威力増し増しとなっています。というわけで、皆様、第1期以上にエネルギッシュなアニメ「つぐもも」第2期をよろしくおねがいします!

浜田よしかづでした。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る