つぐもも:テレビアニメ第2期「継つぐもも」が4月5日スタート 湯浅かえで、徳井青空が出演

アニメ マンガ
「継つぐもも」のビジュアル(C)浜田よしかづ/双葉社・「継つぐもも」製作委員会

 浜田よしかづさんのマンガが原作のテレビアニメ「つぐもも」の第2期「継つぐもも」が4月5日からTOKYO MXほかで放送されることが2月25日、分かった。湯浅かえでさんが枕の付喪神(つくもがみ)の獏楽、徳井青空さんが笛の付喪神の響華をそれぞれ演じることも発表された。

 「つぐもも」は、マンガ誌「月刊アクション」(双葉社)で連載中のマンガが原作。男子中学生の加賀見かずやと、人が長く使い続けた物に思いが宿った付喪神の桐葉が、町で起こる怪異を調伏する“すそはらい”をする姿が描かれている。テレビアニメ第1期が2017年4~6月に放送された。

 ◇湯浅かえでさんのコメント

 獏楽役を演じさせていただくことになりました、湯浅かえでです。つぐももの、わちゃわちゃ楽しいシーンと真剣なバトルシーンのギャップがとっても好きで、原作を読みながら毎回収録を楽しみに過ごしています。獏楽ちゃんは、ほわわ~んとしながらも皆を導いていくつぐももだと思うので、夢の便利屋として皆さんの夢の中にもお邪魔できるくらい楽しんでいただけるよう、精いっぱい頑張りますですん!

 ◇徳井青空さんのコメント

 つぐももの世界に新たに仲間入りできてとてもうれしいです! 原作はもちろんアニメも2期目ということで、すでに多くの方に愛されている作品ですので少し緊張しますがとっても楽しみです。アニメで動く響華ちゃんの魅力を最大限に引き出せるよう頑張ります! まずはカッコイイ戦闘シーンになると思うので響華ちゃんの強さを見せられたらと思います。よろしくお願いいたします!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る