MANTANWEB(まんたんウェブ)

神谷浩史:テレビアニメ「からくりサーカス」で自動人形クピディアーに 三宅健太、かないみかも

アニメ マンガ
アニメ「からくりサーカス」に登場するクピディアー(左)と声優を務める神谷浩史さん(C)藤田和日郎・小学館/ツインエンジン

 「うしおととら」などで知られる藤田和日郎(ふじた・かずひろ)さんのマンガが原作のテレビアニメ「からくりサーカス」に声優として神谷浩史さんが出演することが8日、分かった。神谷さんは自動人形・クピディアーを演じる。

 神谷さんは「クピディアーの声を担当させていただけることになり、藤田和日郎先生の世界に僕の声が加わることになりました! 中学生の頃『うしおととら』に出会い、少年マンガの正しさを培った僕としては感無量です! 華麗で優雅なクピディアーの声をお聞かせできればと思っています!」とコメントを寄せている。

 自動人形幹部の“最後の四人”の声優陣も発表され、三宅健太さんがハーレクイン、かないみかさんがディアマンティーナ、佐藤健輔さんがカピタン・グラツィアーノ、陶山章央さんがブリゲッラをそれぞれ演じることも分かった。

 「からくりサーカス」は、莫大(ばくだい)な遺産を相続し、親族から狙われた少年・才賀勝を守るために戦う拳法家の青年・加藤鳴海と人形使いの女性しろがねの数奇な運命を描いたマンガ。マンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で1997~2006年に連載された。アニメは、植田千尋さんが勝、小山力也さんが鳴海を演じるほか、声優として林原めぐみさんや櫻井孝宏さん、佐々木望さんらが出演。TOKYO MX、BS11ほかで放送中。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る