わたしの宝物
第6話 生まれ変わったら本当の親子になれるかな・・・
11月21日(木)放送分
俳優の坂口健太郎さん主演の連続ドラマ「イノセンス 冤罪(えんざい)弁護士」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第8話が9日放送される。毒殺事件の死刑囚・式根(片岡鶴太郎さん)の冤罪を晴らしてほしいと頼まれた拓(坂口さん)は、科学の力で難関の再審請求に挑む。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
24年前、式根が当時暮らしていたイトエ電機社宅のクリスマスパーティーでシャンパンに毒物が混入され、6人が亡くなった。執拗(しつよう)な尋問の末に自白した式根は死刑判決を受けた。これまでの事件で拓に情報を提供して協力してきたテレビ記者の聡子(市川実日子さん)は、式根の事件での警察のずさんな捜査を知り、がんになった式根が生きている間に冤罪を晴らしてほしいと話す。
しかし、再審請求は「開かずの扉」と呼ばれ、式根の事件を担当した弁護士の4度の再審請求は全て棄却された。式根も「無駄な希望を抱きたくない」と再審請求を望んでいない上、マスコミから追われた式根の一人娘にも「これ以上苦しめないで」と言われる。
聡子が罪悪感と無力感を感じる中、拓は警察の「引き当たり捜査」の写真に違和感を感じる。秋保(藤木直人さん)の協力で写真を調べると、警察の捏造(ねつぞう)を疑う新事実が発覚した。事件を蒸し返すことで傷付く人がいることに悩みながらも真実を追う拓たちに希望の光は見えるか……。
ドラマは、変わり者の弁護士・拓が冤罪を晴らすため、執念と情熱、科学を武器に逆転劇に挑む。脚本は、連続ドラマ「ガリレオ」(フジテレビ系)や「ハゲタカ」(テレビ朝日系)などの古家和尚さん。
俳優の松本若菜さん主演の連続ドラマ「わたしの宝物」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第6話が、11月21日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)は世帯5.…
視聴者から寄せられた奇想天外な頼み事や、心配事の相談を「探偵」たちが体当たりで解決する人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。11月2…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で主人公モアナが楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌う劇…