来週のまんぷく:第24週「見守るしかない」 「まんぷくヌードル」の開発難航 福子、娘の恋愛に頭を悩ませ

NHKの連続テレビ小説「まんぷく」第24週の一場面(C)NHK
1 / 5
NHKの連続テレビ小説「まんぷく」第24週の一場面(C)NHK

 安藤サクラさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」(NHK総合月~土曜午前8時ほか)は、3月11日から第24週「見守るしかない」に入る。難航する「まんぷくヌードル」の開発。萬平(長谷川博己さん)は福子(安藤さん)の助言で開発チームに歩み寄ると、メンバーの長男・源(西村元貴さん)にも変化が……!

ウナギノボリ

 福子は、萬平と源が家でも仕事の話をするようになり、二人の変化に喜びを感じていた。娘の幸(小川紗良さん)については、レオナルド(ハリー杉山さん)との関係を心配していた。抱き合う姿が目撃され、二人が付き合っているのではないかと騒動に。福子は、萬平に心配かけたくないと、幸の熱愛疑惑を隠すが……?

 「まんぷく」は99作目の朝ドラ。大阪放送局制作としては42作目。インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家・安藤百福(ももふく)さんとその妻・仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。「海猿」や「ガリレオ」、NHK大河ドラマ「龍馬伝」などを手がけた福田靖さんが脚本、芦田愛菜さんが最年少で全編の語りを担当している。

 第23週「新商品!?」では、「まんぷくラーメン」が発売されて11年。即席ラーメンの市場には350社以上が参入し、ついに倒産する会社が。萬平は危機感を抱き、新商品の開発を考える。一方、福子は子育てが一段落。昔同行したアメリカ視察で、即席ラーメンを入れる丼がなく、商談相手がラーメンを砕いて紙コップに入れ、湯をかけていたことを思い出す。萬平は、容器に入ったラーメンを作ることを思い付き……という展開だった。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事