久慈暁子アナ:「めざましどようび」女性メインキャスターに 歴代最年少で抜てき 

「めざましどようび」の女性メインキャスターに抜てきされた久慈暁子アナウンサー(C)フジテレビ
1 / 1
「めざましどようび」の女性メインキャスターに抜てきされた久慈暁子アナウンサー(C)フジテレビ

 “クジパン”の愛称で知られるフジテレビの久慈暁子アナウンサー(24)が、朝の情報番組「めざましどようび」(土曜午前6時)の女性メインキャスターに抜てきされたことが9日、明らかになった。同番組の女性キャスターでは歴代最年少での抜てきで、久慈アナは情報番組のメインキャスター初挑戦となる。4月6日の放送回から登場し、佐野瑞樹アナウンサー、西山喜久恵アナウンサーと共にメインキャスターを務める。

ウナギノボリ

 久慈アナは同番組のメインキャスター就任の話を聞いたとき、「とにかく驚きでした。『めざましどようび』には出演させていただいたことがなく、予想もしていませんでしたが、大変うれしく思っております」と喜んでいる。

 現在、平日朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前4時55分)にも出演しており、「『めざましテレビ』はお仕事や学校に行かれる方が準備をしながら見ているかと思いますが、『めざましどようび』は家族そろってゆっくり見られる番組だと思います。週末の朝にゆっくり、ほっこりできる番組になるよう、自分自身も楽しみながら臨みたい」と語り、「週末の朝に視聴者の皆様が笑顔になれて、心がなごむような番組にしていけるよう、自分らしく楽しんで情報をお届けしていきたい」と意気込んでいる。

 番組の渡辺貴チーフプロデューサーは「『めざましテレビ』では誰からも慕われる”愛されキャラ”の久慈アナ、初のメインキャスター就任になります。モデル出身でインスタのフォロワー数などが注目される彼女ですが、意外にも素顔は地味で真面目。これまで着実に成長してきた久慈アナがメインキャスターとなってさらに化けるのか? 視聴者の皆様にも注目していただけるとありがたいです」とコメントしている。

テレビ 最新記事