MANTANWEB(まんたんウェブ)

第13回声優アワード:新人男優賞に天崎滉平、落合福嗣、石井マーク、仲村宗悟

アニメ
「第13回 声優アワード」の新人男優賞に選ばれた天崎滉平さん(右)

 声優の天崎滉平さんが、1年で最も活躍した声優に贈られる「第13回 声優アワード」で新人男優賞に選ばれ、9日に東京都内で行われた授賞式に登場した。

 天崎さんのほか、新人男優賞は石井マークさん、落合福嗣さん、仲村宗悟さんが受賞した。天崎さんは「自分にとって声優は学生時代に悩んでいた時期に、救っていただいたヒーローのような存在でした。誰かの明日の生きる力になるような役者を目指して精進していきたいです」と語った。新人女優賞には、石見舞菜香さん、楠木ともりさん、林鼓子さん、本泉莉奈さん、本渡楓さんが選ばれた。

 声優アワードは、2006年に創設された賞で、KADOKAWA、小学館集英社プロダクション、文化放送などが共催。第13回は、17年10月1日~18年9月30日に放送、配信、発表されたアニメに出演した声優が対象で、1次審査のインターネットの一般投票を経て、選考委員が各賞を選出した(MVSは除く)。今回から、MVS(Most Valuable Seiyu、ファンが選ぶ最も活躍した声優)、外国映画・ドラマ賞、ゲーム賞、インフルエンサー賞の4部門が新設された。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る