MANTANWEB(まんたんウェブ)

今週の美女図鑑:土屋太鳳が愛人役挑戦 欅坂・長濱ねるは卒業発表 池田エライザ、映画監督に!

芸能 アイドル
「欅坂46」の長濱ねるさん

 1週間の美女・美少女たちの話題を紹介する「今週の美女図鑑」。今回(2~8日)は、女優の土屋太鳳さんが28日放送のスペシャルドラマ「砂の器」に出演が決まった話題、アイドルグループ「欅坂46」の長濱ねるさんがグループ卒業を発表した話題、モデルで女優の池田エライザさんが映画監督デビューする話題などが注目された。

 土屋さんは、東山紀之さん主演のフジテレビ開局60周年スペシャルドラマ「砂の器」に出演することが2日、明らかに。土屋さんは、「Sexy Zone」の中島健人さん扮(ふん)する天才作曲家・和賀英良の愛人・成瀬梨絵子を演じる。土屋さんと中島さんがドラマで共演するのは初めてで、ドラマは28日午後7時57分から放送。

 女優の白石聖さんは2日、東京都内で自身初のカレンダー「白石聖 カレンダー2019-2020」(ワニブックス)の発売記念イベントを開催。イベント前の会見で白石さんは、「顔にコンプレックスがあるので好きじゃない」と明かし、「コンプレックスは全部。親からもらっているので、そんなに言いたくはないのですが、唇とか。チャームポイントって言ってもらえるようになって、だんだん受け入れられるようになってきました」と語った。

 「乃木坂46」の松村沙友理さんは3日、ワールド記念ホール(神戸市中央区)で開催されたファッションイベント「神戸コレクション 2019 SPRING/SUMMER -ガールズフェスティバル-」に出演。連続ドラマ「賭ケグルイ season2」と「映画 賭ケグルイ」で演じている夢見弖(ゆめみて)ユメミの役衣装でランウエーを歩いた松村さんは、ステージ後の取材で、映画の撮影現場で元「乃木坂46」の伊藤万理華さんと「感動の再会を果たした」ことを明かした。

 女優の浜辺美波さんは4日、東京都内で開かれた連続ドラマ「賭ケグルイ season2」(MBS・TBS系)の完成披露試写会に登場。浜辺さんは、ドラマの見どころとして「乃木坂46」の松村さんと並んでツインテールのアイドル姿で対決する場面を紹介し、「現役のアイドルさんと並ぶなんて本当にプレッシャーでどうしようかと。中途半端な気持ちでやると中途半端に映ってしまうので、心の底から見習ってなりきってみました」と明かした。

 「欅坂46」の渡邉理佐さんは、4日発売のマンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)第14号の表紙に登場。渡邉さんが同誌の表紙にソロで登場するのは初めて。「欅坂46のビジュアルクイーン」と紹介され、ノースリーブ姿の写真などが掲載された。

 女優の広瀬すずさんは6日、東京・渋谷のNHKで行われた連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」の第1週完成試写会に出席。ヒロインの奥原なつを演じる広瀬さんは、完成した第1週を見て、子役の粟野咲莉ちゃんが演じた幼少期のなつの姿に「誰よりも感情移入した」といい、「家で夜中、一人号泣しすぎて、次の日メークさんに『目、腫れているね』と言われるくらいで。今もなつと同じように幸せを感じながら日々過ごさせていただいています」と明かした。

 モデルで女優の内田理央さんは、4月4日スタートの連続ドラマ「向かいのバズる家族」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)に主演することが6日、明らかに。ドラマは、SNSを巡る家族の崩壊と再生を描く作品で、内田さんは“ある日突然バズった”ヒロインを演じる。

 「欅坂46」の長濱さんはグループから卒業することを7日、公式ブログで発表。長濱さんは「8枚目のシングル(黒い羊)をもちまして、私は欅坂46を卒業します」と表明。今週末に始まった全国握手会が、最後の握手会となるという。

 「NMB48」の太田夢莉さんのファースト写真集「ノスタルチメンタル」(ワニブックス)が27日に発売されることが分かった。太田さんは今回、水着や入浴シーンを披露しているといい、白のオフショルダー姿のイメージカットも公開された。

 モデルで女優の池田さんは、映画監督デビューを果たすことが8日、明らかに。池田さんの初監督作となる映画は、「映画 24区」が「地域」「食」「高校生」をキーワードに全国の自治体と組んで製作する「ぼくらのレシピ図鑑」シリーズの第2弾で、企画・原案も池田さんが担当。ヒロインと男性キャストを広く一般から募集する全国オーディションの開催も発表された。

 モデルで女優の中条あやみさんは、3月末で紀行バラエティー番組「another sky-アナザースカイ-」(日本テレビ系、金曜午後11時)のMCを卒業することを8日に発表。2016年10月に番組史上最年少で5代目MCに抜てきされ、今田耕司さんとコンビを組み、歴代最長となる約2年半にわたってMCを務めてきた中条さん。29日の放送が最後の出演で、今田さんと共に韓国を訪れ、現地を堪能する。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る