MANTANWEB(まんたんウェブ)

ブラッククローバー:第74話「誓いの花」 アスタたちのチーム戦始まる やる気のないザクスが…

アニメ マンガ
テレビアニメ「ブラッククローバー」の第74話「誓いの花」の一場面(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で田畠裕基さんが連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ブラッククローバー」第74話「誓いの花」が、テレビ東京系で12日午後6時25分に放送される。

 第74話は、“王撰騎士団(ロイヤルナイツ)”選抜試験1回戦第1試合となるアスタたちのチームの戦いが始まり。チーム戦で行う魔晶石(クリスタル)破壊バトルトーナメントで、アスタはミモザ、ザクス・リューグナーと名乗る謎の魔道士とチームを組むことになる。ザクスが試験開始前に魔法帝に対してとった失礼すぎる態度に怒った相手チームからの不意打ちで、アスタたちのチームの魔晶石は大きなダメージを受ける。アスタとミモザが焦る一方、やる気のないザクスはその場で休息をとり始めてしまう。アスタとミモザは二人で戦うことになる……。

 「ブラッククローバー」は、魔法が存在する世界を舞台に、貧民の捨て子として生まれた少年アスタが、魔法帝を目指す姿を描いている。毎週火曜に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る