MANTANWEB(まんたんウェブ)

櫻井孝宏:「深夜!天才バカボン」のうんこ男子役は「何も考えずフィーリングで」

アニメ
アニメ「深夜!天才バカボン」のイベントの様子(C)赤塚不二夫/深夜!天才バカボン製作委員会

 故・赤塚不二夫さんのギャグマンガ「天才バカボン」の新作テレビアニメ「深夜!天才バカボン」のイベントが10日、大宮ソニックシティ(さいたま市大宮区)で開催され、櫻井孝宏さんら声優陣が登場した。ウナギイヌ役の櫻井さんは、劇中に登場したゲーム「ドキドキ うんこ男子」で“イケメンの普通のうんこ”を演じたことも話題になり、役作りについて「何も考えずに、フィーリングでやりました」と明かした。

 バカボン役の入野自由さんは「僕がバカボンを演じられるなんて奇跡みたいだと感じていて、本当にたくさんの人に見てほしいと思っていますし、『見てね!』と言っていきたいと思います。(バカボンのパパ役の)古田(新太)さんも『また、やりたい』とおっしゃってましたし、言い続ければいつかかなうかもしれないので、皆さんも引き続き、応援をよろしくお願いします」と語った。

 イベントにはママ役の日高のり子さん、ハジメ役の野中藍さん、本官役の森川智之さん、レレレのおじさん役の石田彰さん、細川徹監督も登壇した。

 「天才バカボン」は、1967~94年に講談社のマンガ誌「週刊少年マガジン」「月刊少年マガジン」「月刊テレビマガジン」「月刊コミックボンボン」や、小学館の「週刊少年サンデー」などで連載や読み切り作品が掲載されたギャグマンガ。「深夜!天才バカボン」は、バカボンのパパとそのファミリーに加え、本官やレレレのおじさん、ウナギイヌなど個性的なキャラクターが、現代を舞台に騒動を巻き起こす。2018年7~9月に放送された。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る