小松未可子:プリキュア決めゼリフ生披露に子どもたち大喜び 仲良しエピソード明かす

劇場版「映画 プリキュアミラクルユニバース」完成披露舞台あいさつに登場した小松未可子さん
1 / 17
劇場版「映画 プリキュアミラクルユニバース」完成披露舞台あいさつに登場した小松未可子さん

 人気アニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」で香久矢まどか(キュアセレーネ)役を演じる声優の小松未可子さんが11日、東京都内で開催された劇場版「映画 プリキュアミラクルユニバース」(貝澤幸男監督、16日公開)の完成披露舞台あいさつに登場。成瀬瑛美さん、小原好美さん、安野希世乃さんらとともに変身ポーズの決めゼリフを生披露し、会場に駆けつけた子どもたちを喜ばせていた。

ウナギノボリ

 映画タイトルにちなみ、最近あったミラクルな出来事について聞かれた成瀬さんは「映画の内容と、私たちがアフレコしていた時の気持ちがリンクしていて、ミラクルだと思いました」とにっこり。小原さんは「本編の収録で日に日に絆が強くなっていくなと感じています。4人での合わせセリフは映画が初めてで、最初はバラバラだったのがそろっていった時に、みんなでやることの大切さを改めて感じました」と明かしていた。

 アフレコ現場での様子について、小松さんは「町中で見つけたプリキュアのグッズを開けて、交換し合っています」と話すと、安野さんは「自分のキャラクターの色の服を着ることが多いです」とコメントしていた。

 「映画 プリキュアミラクルユニバース」は、同シリーズの劇場版で来場者にプレゼントされるミラクルライトにスポットを当てた物語。プリキュアたちが、ミラクルライトの秘密を探す宇宙の旅に出発する。この日の舞台あいさつには、映画ゲスト声優を務めるお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さん、梶裕貴さん、ゴー☆ジャスさん、脳みそ夫さんも登場した。

写真を見る全 17 枚

アニメ 最新記事