MANTANWEB(まんたんウェブ)

芸能ニュースランキング:トップは斎藤洋介オレオレ詐欺被害 梅宮辰夫がん手術、河野景子著書発売が続く

テレビ

 4~9日の朝のワイドショーで最も長時間取り上げられた芸能ニュースは、俳優の斎藤洋介さんがオレオレ詐欺の被害に遭っていたと週刊誌が報じた話題で放送時間は計1時間4分31秒だった。テレビ番組・CM調査分析会社「エム・データ」の調べで明らかになった。

 調査対象は、期間中にNHK、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日で放送された午前10時半までのワイドショーとニュース番組で、芸能に関連する話題の放送時間を集計した。

 2位はタレントの梅宮アンナさんが、父で俳優の梅宮辰夫さんが「左腎盂(じんう)尿管がん」の手術を受けたことを公表した話題で、放送時間は計37分35秒。3位はフリーアナウンサーの河野景子さんが著書「こころの真実 23年のすべて」(世界文化社)を発売した話題で、放送時間は計35分48秒だった。

 エム・データは、東京、名古屋、大阪地区のテレビ局で放送された番組やCMを、専門スタッフが見て、テレビ番組やCMをテキスト化、データベース化して「TVメタデータ」を構築している。

 4位以下は次の通り。(敬称略)

4位 デヴィ夫人・事務所横領事件
5位 清原和博・薬物依存症啓発イベント
6位 映画「万引き家族」・「第42回日本アカデミー賞」で8冠
7位 有村藍里・整形手術を告白
8位 藤井聡太七段・昇級逃す
9位 二階堂ふみ・映画「翔んで埼玉」大ヒット御礼舞台あいさつ
10位 南野陽子・金銭トラブルで夫と離婚へ

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る