MANTANWEB(まんたんウェブ)

中村悠一:「PSYCHO-PASS」は「我々の大好物」 テレビアニメ第3期のアフレコは「思った通りの沼」

アニメ
「フジテレビ アニメラインナップ発表会2019」の様子

 フジテレビの新作アニメを発表する「フジテレビ アニメラインナップ発表会2019」が14日、東京都内で開催され、SFアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」のテレビアニメ第3期に出演する梶裕貴さんと中村悠一さんが登場した。

 第3期は、梶さんが演じる慎導灼(しんどう・あらた)、中村さんが演じる炯(けい)・ミハイル・イグナトフがメインキャラクターとなる。中村さんは、第3期について「『サイコパス』はオンエアを見たり、配信で見ていました。作品の世界観的に我々の大好物。面白い沼が待ち構えている。アフレコでも思った通りの沼が待っていました。ささいなキャラクターの動きが伏線になっています」と明かした。

 梶さんは、同シリーズのゲーム版に出演した経験があり、テレビアニメ第3期に出演することを「めちゃくちゃうれしかったです。光栄です」と喜び、「スタッフさんの熱意と愛を感じる作品です」と語った。

 「PSYCHO-PASS」は、人の心理状態などを数値化して判断できるようになった近未来の高度情報化社会を舞台に、厚生省公安局の刑事の活躍を描く近未来SFアニメ。完璧に見える社会が持つ矛盾が描かれた。テレビアニメ第1期が2012年10月~13年3月、第2期が14年10~12月に放送され、劇場版が15年1月に公開された。

 今年、新作劇場版アニメ3部作として、「Case.1 罪と罰」が1月25日に、「Case.2 First Guardian」が2月15日、「Case.3 恩讐の彼方に__」が3月8日に公開された。テレビアニメ第3期はフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で10月から放送される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る