MANTANWEB(まんたんウェブ)

GETUP! GETLIVE!:声優×芸人の新プロジェクト始動 花江夏樹、西山宏太朗、豊永利行、石川界人が漫才コンビ演じる

アニメ
MBSの新プロジェクト「GETUP! GETLIVE!」のビジュアル (C)GETUP! GETLIVE!

 MBSがプロデュースする新たなプロジェクト「GETUP(ゲラ)! GETLIVE(ゲラ)!」が始動することが17日、明らかになった。プロジェクトは、声優が芸人のキャラクターを演じ、実際にイベントで漫才やコントの朗読劇に挑戦する新たな試みで、お笑いコンビ「天津」の向清太朗さんが監修を務める。声優として花江夏樹さん、西山宏太朗さん、豊永利行さん、石川界人さんが参加する。

 「GETUP! GETLIVE!」の舞台は、お笑い芸人を目指す者たちが集まる養成所「SSS」。青春のすべてをお笑いに懸ける男子たちに与えられた時間は3年間で、養成所の寮で共同生活をしながら、夢に向かって奮闘する……というストーリーが描かれる。「スターダスト」と「菊一文字」という二つのコンビが登場。幼なじみのコンビである「スターダスト」の上原を花江さん、その相方の東沢を西山さんが演じる。“凸凹”コンビという「菊一文字」の町田を豊永さん、その相方の大野を石川さんが演じる。

 プロジェクトは、ライトノベル「やはりおれの青春ラブコメは間違っている。」で知られる渡航さんが脚本を手がけ、由良さんがキャラクターデザインを担当。今後、追加のキャラクターなども随時発表される。5月18日に初となる朗読劇が、日本教育会館一ツ橋ホール(東京都千代田区)で開催されることも発表された。

 花江さんらキャストのコメントは以下の通り。

 ◇花江夏樹さんのコメント

 声のお芝居だけでの漫才をするというとても挑戦しがいのある作品だなと思いました。いろいろと試行錯誤しながら頑張っていきたいと思います! コンビ間の絆の強さはどこにも負けないくらい、宏太朗くんとは仲がいいのでスーパーコンビネーションでひとつよろしくお願いします!

 ◇西山宏太朗さんのコメント

 この前、花江くんが我が家に遊びにきました。「宏太朗、これお土産……」とはにかみながら差し出してきたのはパイナップルでした。カットされたものではなく、まるごとのでっかいパイナップル。しかも3個。みなさま、こんなコンビですが応援のほど、よろしくお願い致します。

 ◇豊永利行さんのコメント

 声優業を営む人が、キャラクターを演じ、かつ「お笑い」をやるという、非常にチャレンジにあふれた企画に参戦させていただくことになりました。お笑いをやられている芸人の皆様に失礼のないよう、真剣に芸人という役を演じ切ろうと思います。舞台俳優としての肩書き、そして僕の所属する事務所「SET」の旗印である「ミュージカル・アクション・コメディー」としての意地もお見せできるよう、頑張ります。

 ◇石川界人さんのコメント

 芸人さんが考えたネタを演じさせてもらえるということで、心からワクワクしています。僕自身お笑いをよく見るので、改めて番組を見る姿勢を変え、勉強して臨みたいと思います!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る