タレントのりゅうちぇるさんが20日、東京都内で行われたアニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)の劇場版最新作「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」(橋本昌和監督)の公開アフレコイベントに登場。同作に妻のぺこさんと本人役で登場するりゅうちぇるさんは、着ぐるみの野原しんのすけから「おらの父ちゃん、母ちゃんも負けちゃうぐらいのラブラブっぷりだったなー」とアフレコを絶賛され笑顔。しんのすけから「おらの家のような一家を目指しているのであれば、アドバイスがあるぞ。父ちゃんみたいな足クサになることだぞ!」と珍アドバイスを受けるも「足を臭くしたら、家族が幸せになるの? すごい!」と笑顔でアドバイスを聞き入れていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
イベントでは、しんのすけから「あと(りゅうちぇるさんの第1子の)リンクくんにぶりぶり体操教えてあげたいぞー」と提案されたりゅうちぇるさんが、「すごく自由な子にしてあげたいなって思うから、教えてあげたい。どうやってやるの?」と聞き、2人で“ぶりぶり体操”を披露する場面も。りゅうちぇるさんは「これをリンクに教えます! ありがとー!」と満足げな表情で喜んでいた。イベントには女優の木南晴夏さん、小島よしおさんも出席。本人役で声優として出演する小島さんが、イベントの途中で水着に着替え、海パン姿での公開アフレコに挑戦し、しんのすけと一発ギャグ「そんなの関係ねえ!」を披露する場面もあった。
「クレヨンしんちゃん」は、「週刊漫画アクション」(双葉社)などで連載されていた臼井儀人さんの人気マンガ。“きれいなおねえさん”が大好きなおませな幼稚園児のしんのすけが、大人たちを巻き込みながらさまざまな騒動を起こす姿が描かれ、テレビアニメは1992年にスタート。現在は金曜午後7時半に放送されている。
「新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」は、新婚旅行に行っていなかった野原一家が、激安新婚旅行ツアーでオーストラリアに旅立つ。到着早々にさらわれてしまったひろしを奪還するため、しんのすけとみさえたちは危険だらけの冒険に出発する……という展開。シリーズ最高興行収入約22億9000万円を記録した23作目「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 ~サボテン大襲撃~」の橋本さんが監督を務める。4月19日公開。