MANTANWEB(まんたんウェブ)

宍戸留美:「おジャ魔女どれみ」のイベント登場で「うるうるした」 “おんぷちゃん”の思い出も

アニメ
「AnimeJapan 2019」の「『おジャ魔女どれみ』20周年記念 ~マジカルステージ~」のイベントの模様

 テレビアニメ「おジャ魔女どれみ」の放送20周年を記念したイベントが23日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の「AnimeJapan(アニメジャパン) 2019」で行われ、宍戸留美さんら声優陣が登場した。同シリーズで瀬川おんぷを演じた宍戸さんは、アニメ第2期の「おジャ魔女どれみ♯(しゃーぷっ)」を振り返り、「♯でやっとMAHO堂の仲間に入れてもらった。『ルピナスの子守唄』を歌ったのが印象的」と語った。

 イベントでは、「おジャ魔女どれみ」のオリジナルスタッフが製作する劇場版アニメ「魔女見習いをさがして」が2020年に公開されることが発表され、特報が上映された。宍戸さんは特報を見た感想を「きょうが始まりのような感じがして、先ほどの映画のVTRを見てうるうるしました。私たちも声がまだまだ元気なので、これからも頑張っていきたいと思います」と笑顔を見せた。イベントには、声優の千葉千恵巳さん、秋谷智子さん、松岡由貴さん、宮原永海さん、東映アニメーションの関弘美プロデューサーも登場した。

 「おジャ魔女どれみ」は、魔女見習いになった主人公のどれみと、仲間たちが一人前の魔女になるための修行の日々が描かれた。テレビアニメ第1期が1999年2月~2000年1月、第2期「おジャ魔女どれみ♯」が00年2月~01年1月、第3期「も~っと! おジャ魔女どれみ」が01年2月~02年1月、第4期「おジャ魔女どれみドッカ~ン!」が02年2月~03年1月に放送。04年には、OVA「おジャ魔女どれみ ナ・イ・シ・ョ」も制作された。劇場版「おジャ魔女どれみ♯」が00年、劇場版「も~っと! おジャ魔女どれみ カエル石のひみつ」が01年に公開された。今年でテレビアニメ放送20周年を迎えた。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る