中島健人:尊敬しているMCは「嵐の二宮君」 ディズニー配信番組で初単独MC

芸能
「Disney イッツ・ア・クイズワールド」の配信開始記念イベントに登場した「Sexy Zone」の中島健人さん

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんが26日、東京都内で行われた「Disney イッツ・ア・クイズワールド」配信開始記念イベントに登場。初めて単独MCに挑戦する中島さんは、尊敬するMCを聞かれ、「先輩方には多くのすてきなMCのスペシャリストがそろっていますが、特にMCとして尊敬しているのは『嵐』の二宮(和也)君」と回答。「二宮君は大好きな先輩で、いろいろお話しさせていただく機会があって、バラエティーやドラマ、映画それぞれに『しっかり“自分という役作り”をした方がいい』とおっしゃっていた」とアドバイスを受けたことを明かした。

 さまざまな場で活躍する二宮さんの助言を聞いた中島さんは、「(番組では自分が)MCですから、キャストの皆様の表情をくみ取って、いいトーク展開ができればいいなと、二宮君の話を聞いて思った」と真剣なまなざしで語った。

 また、ディズニーにまつわる思い出について、中島さんは、「20年ぐらい前に家族でアナハイムのディズニーリゾートに行き、小さいながらアメリカのディズニーリゾートってすごいなっていう経験をした思い出がある」と話し、「アナハイムのディズニーリゾートへ行ったことにものすごく興奮して、さらにミッキーを見てもっと興奮しちゃって、めっちゃ高熱が出た。ディズニーリゾートがすぐそこにあるのに、半日ホテルで寝ることになっちゃって……」と切ない思い出を告白。「リベンジで、この番組で行けないかと思っています!」と熱望していた。

 「Disney イッツ・ア・クイズワールド」は、ディズニー公式エンターテインメントサービス「Disney DELUXE」による初のオリジナル番組。世界のディズニーリゾートのアトラクションやショー、フードなどの知られざるストーリーを、毎回変わるゲストとの掛け合いやクイズを通してひもといていく……という内容。

 初回収録を振り返り中島さんは、「すごく汗をかきました。MCの立ち位置に立ってみると、『もっとこの人にお話を振ってみたい』だったり、『意外と僕っておしゃべりなのかもしれない』と思うこともあり、自分の新発見があった」と明かしていた。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る