ユースケ・サンタマリア:番組新加入の高島彩に「『高島彩の』と付きそうなほど仕切ってた」

会見に登壇した(左から)高島彩さん、大竹一樹さん、ユースケ・サンタマリアさん
1 / 4
会見に登壇した(左から)高島彩さん、大竹一樹さん、ユースケ・サンタマリアさん

 テレビ朝日で放送中の深夜バラエティー番組「オータケ・サンタマリアの100まで生きるつもりです」がリニューアルした「100まで楽しむつもりです」(同、4月から放送)の初回収録がこのほどあり、収録後の会見にお笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹さん、俳優のユースケ・サンタマリアさん、フリーアナウンサーの高島彩さんが登場。ユースケさんは「(高島)彩ちゃんが加わって(深夜時代の番組名にあった)『オータケ・サンタマリア』が消滅した(笑い)。番組名の『100まで楽しむつもりです』の上に『高島彩の』がつきそうなぐらい、(収録では高島さんが)完全に仕切っていた」とジョーク交じりに高島さんの司会ぶりを称えていた。

ウナギノボリ

 新加入となった高島さんが「ずっと拝見していたこの場所に来られてうれしいのですが、方向性がまだ分からない」と心境を打ち明けると、「そんなもんだよ。この番組は変わっていった方が面白い」とユースケさんも同意。収録には多数の関係者がいたが、「いつもはこんなにいない。リニューアル1発目で、彩ちゃんが来たからバーンといる」とユースケさんが言えば、大竹さんも「来週はいないと思う。2本撮りになったら2本目なんか誰もいないから」と自虐的にコメント。ユースケさんは「次回もいたら、それは高島彩サイドの人間」と笑わせていた。

 番組の見どころについて、「俺たちが何をするかを見てもらう番組。それでいいと思う。タイトルも変えるかもしれない」とユースケさんが脱力感たっぷりに語れば、大竹さんも「見どころは見ている人が決めてほしい」と提案。しかし、大竹さんは、「手に汗をかいていらっしゃって……」と高島さんからツッコミを入れられ、ユースケさんからも「これだけ芸歴長い人が、びっくりした」と驚かれると、「言わないで……」と苦笑いで抗議していた。

 番組は、「人生100年時代」を迎え、日本全国から独自の方法で人生を楽しむ人々を徹底的にリサーチし、その生き方を深掘りしながら、豊かなライフスタイルを紹介する……という内容。4月6日から毎週土曜午前11時10分放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事