AAA宇野実彩子:テレ東深夜ドラマで“コスプレ” 「今まで着たことのない衣装を…」

ドラマ「癒されたい男」の会見に登場した鈴木浩介さん(左)と「AAA」の宇野実彩子さん
1 / 13
ドラマ「癒されたい男」の会見に登場した鈴木浩介さん(左)と「AAA」の宇野実彩子さん

 男女6人組ユニット「AAA(トリプル・エー)」の宇野実彩子さんが27日、東京都内で行われた4月スタートのテレビ東京の深夜ドラマ「癒されたい男」(水曜深夜1時35分)の会見に、主演俳優の鈴木浩介さんらとともに出席。主人公・秋山寛(鈴木さん)のクールな部下・壇ノ浦リサ役の宇野さんは、「いろいろな衣装を着たりして、いろいろな女性に成り変わったりするので、リサの多面性を見てもらえる(と思う)」と説明し、「今まで着たことのない衣装を着たり、いろいろな挑戦があったので見ていただきたい。(コスプレっぽい?)そうですね。分かりやすく言うと」と語っていた。

ウナギノボリ

 鈴木さんは、「(ドラマに)ナイチンゲール的な方が出てくる回がある」と明かし、「みんな看護師の衣装なんですけど、宇野さんはなぜか兵士の衣装。意味が分からない」と話しながらも、「(宇野さんの)レアな姿が見られる!」と語っていた。

 ドラマは、テレビ東京グループと動画配信サービス「Paravi(パラビ)」がタッグを組む「ドラマパラビ」の第3弾。2015~17年にマンガ誌「週刊漫画ゴラク」(日本文芸社)で連載された月島冬二さんのマンガが原作。仕事のストレスを抱えた中年サラリーマン・秋山の日々の癒やしは妄想すること。毎回、秋山が出会った女性たちに“癒やされる”姿を描く。4月10日深夜スタート。「Paravi」でも配信され、7月からBSテレ東でも放送される。

 この日の会見には、高崎翔太さんも出席。台本を読んだときのことについて、宇野さんは「男性の頭の中っていうのは、こんなにも妄想力が豊かで……ちょっと衝撃的だった」と苦笑い。ドラマにちなみ、“妄想”について聞かれると、「音楽を作るとき、歌詞を書くときは妄想を大事にしていて。架空の人物に対して、妄想することが習慣づいている」と明かし、「わりと妄想している日常なのかな」と話した。

 また、「妄想をかき立てられる異性のタイプ」を聞かれると、「男性で、誰にでもフランクで明るい人を見ると、この人のオフはどんな素顔なんだろうってのぞいてみたいなと思います」と答えていた。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事