内村カレンの相席どうですか:三村マサカズが永野芽郁に“告白” 広瀬アリスは花江夏樹に興奮 東山紀之、佐藤二朗、みやぞんも 

特別番組「初対面トークショー!! 内村カレンの相席どうですか」に出演する(左から)「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん、内村光良さん、滝沢カレンさん
1 / 10
特別番組「初対面トークショー!! 内村カレンの相席どうですか」に出演する(左から)「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん、内村光良さん、滝沢カレンさん

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんがMC、モデルでタレントの滝沢カレンさんが“リーダー”を務めるフジテレビの特別番組「初対面トークショー!! 内村カレンの相席どうですか」の第3弾が、27日から4夜連続で放送される。特番は、内村さんと滝沢さんが、芸能人のゲストが「今、会いたい!」と熱望する人との出会い=「相席」をプロデュースしていく。第1夜(27日)には東山紀之さん、第2夜(28日)には「さまぁ~ず」の三村マサカズさん、第3夜(29日)には広瀬アリスさんと「ANZEN漫才」のみやぞんさん、第4夜(30日)には佐藤二朗さんがゲストとして出演する。

ウナギノボリ

 第1夜は毎日トレーニングを欠かさないという東山さんが、タレントの武田真治さんと相席。東山さんは、武田さんに会いたかった理由として「今、一番いい体だと思う」と挙げ、胸や二の腕の筋肉を触り合う。東山さんは結婚や家族についてなども語るという。第2夜の三村さんは、芦田愛菜さんと永野芽郁さんとの相席を希望。21歳の娘がいる三村さんが19歳の永野さんに“告白”をする。

 第3夜はアニメが大好きだという広瀬さんが、声優の花江夏樹さんとの相席を希望。スタジオに花江さんが登場すると広瀬さんは「えへへ~」と照れながら興奮。好きなアニメのせりふを「耳元でささやかれたい」と希望する。また、みやぞんさんは、ゲイとレズビアンの夫婦と相席する。第4夜の佐藤さんは菊池桃子さんと念願の相席をし「泣きそう」と喜ぶ。しかし、菊池さんが理想の男性として有名俳優2人の名前を挙げると、佐藤さんは意気消沈する。

 「初対面トークショー!! 内村カレンの相席どうですか」には、アシスタントとして「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん、29日のみ「ハリセンボン」の近藤春菜さんが出演。27~29日は午後11時から、30日は午後11時10分から放送。

 出演者のコメントは以下の通り。

 ◇内村光良さん

 フジテレビ開局60周年を記念して、この番組が4夜連続で放送になるなんて……。分かりませんが、どこかで評価されたんでしょうね(笑い)。でも、今回も楽しかったです。ゲストの方が本気で照れている感じがよかったです。見どころは、三村マサカズさん、広瀬アリスさん、佐藤二朗さんのデレデレ感。いつもしゃべれる人が“本当に好きな人に会っちゃうとしゃべれない”というところを見られたのは新鮮でした。皆さん、汗も噴き出していましたし。あれが、この番組ならではの“初対面のトークショー”ですね。

 ◇滝沢カレンさん

 この番組を始める時、“将来この3人でやっていきたい!”と思ったくらい大切な番組でしたし、やっていても本当に楽しくて“もっとやりたい!”って思うんです。内村さんもいつもやさしく話しかけてくれますし、吉村さんもいいところで声を出してくれますし(笑い)、本当にやっていてよかったです。今回の見どころは、内村さんがダンスをするシーン。私はあれが一生忘れられないです。目立たなくちゃいけない人を全然目立たなくさせて……(笑い)。こんなお笑い界のドンの方が“あそこまでするんだ”という優しさにほれぼれしましたし、誰よりも全力っていうのが、すごくかっこよかったです!

 ◇吉村崇さん

 4夜連続放送なんてすごいことですよね。ただ、僕個人でいうと、(第3夜のアシスタントは近藤春菜さんが担当したため)僕の枠だけ競争が始まっているんです。ここから試されるというか、“吉村いけるか!?”みたいな競争が入ってきていると思うので、外されないようにかなり集中しています。それと、リーダー(滝沢さん)は自分で“成長した”と言っていましたけど、1ミリも成長していないです。でも、やっぱりそれが“安定の味”というかよさなので、そこも見ていただければと思います。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事