岩田剛典:迫力の居合斬りでグミを両断! 戦ってみたい剣豪は… 

岩田剛典さんが出演するUHA味覚糖のグミ「コロロ」の新CM「居合斬り」編の一場面
1 / 22
岩田剛典さんが出演するUHA味覚糖のグミ「コロロ」の新CM「居合斬り」編の一場面

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんが出演するUHA味覚糖のグミ「コロロ」の新CMが28日、公開された。岩田さんは新CMにはかま姿で登場し、棒状のグミを真っ二つに切る居合斬りを披露している。新CMは30日から放送。

ウナギノボリ

 新CM「居合斬り」編は、張り詰めた空気の中で岩田さんが棒状のグミと向き合い、居合斬りを披露する姿が収められている。岩田さんは、撮影に向けて居合や試斬に関するギネス記録を六つ保持している、修心流居合術兵法を創流する“居合術の達人”町井勲さんに弟子入りしたという。

 居合斬りを学んだことで対峙(たいじ)してみたい人物を聞かれた岩田さんは、「まだ初心者なので強い人とは……とは思うのですが、歴史上で一番有名な剣豪で、憧れの存在でもある宮本武蔵と戦ってみたいです。勝つ自信はありません。ゼロです」と笑顔で語った。

写真を見る全 22 枚

CM 最新記事