森久保祥太郎:異色のロックユニット「IRONBUNNY」結成にエール 「活躍見守りたい」

「IRONBUNNY」結成発表記者会見に出席した(左から)森久保祥太郎さん、Kotonoさん、Hinaさん、Minamiさん、Ediee Ironbunny
1 / 8
「IRONBUNNY」結成発表記者会見に出席した(左から)森久保祥太郎さん、Kotonoさん、Hinaさん、Minamiさん、Ediee Ironbunny

 声優の森久保祥太郎さんが28日、東京都内で行われたロックユニット「IRONBUNNY(アイアンバニー)」の結成発表記者会見に出席。この日は、森久保さんが声を担当する西暦2300年の世界から来たというサイボーグギタリスト「Ediee Ironbunny」(エディー)が率いる同ユニットの女性ボーカル3人がお披露目された。立ち会った森久保さんは、エディーがしゃべらずにギターの演奏で思いを表現すると、「『ロックンロールだ!』と言っています。『イエス!』『ヨロシク!』と言っています」と“通訳”し、「4人の活躍を見守りたいと思います」と同ユニットにエールを送った。

ウナギノボリ

 エディーは“デジタルミュージック勢力の台頭でロックミュージックが衰退の一途をたどる未来の世界から、歴史を変えてロックを守るべく現代に降り立った”ハードロックギタリスト。昨年は東京、大阪、京都でストリートライブを行い、今年1月には米国で開催された世界最大級の楽器フェア「NAMM Show」でもライブイベントを行うなど、精力的に活動しており、今回アイアンバニーを結成すべく女性ボーカルオーディションを行っていた。

 この日はオーディションで選ばれたHinaさん(18)、Kotonoさん(18)、Minamiさん(15)の3人がお披露目され、Hinaさんは「これから一員としてたくさん頑張って、たくさんの方の心に響く音楽を届けていきたい」、Kotonoさんは「18歳になり今まで経験してきたことを歌で表現していきたい」、Minamiさんは「15歳なので、初めて経験することがたくさんあり不安がありますが、どんなことにも全力で頑張っていきたい」とそれぞれ意気込みを語った。

 森久保さんは「(アイアンバニーの)スタッフがものすごく熱い。前のめりですごいんです。僕もロックが大好きで育った身ですので、共鳴させていただいて、何かできることがあればと(エディーの声で)参加させていただいてます」と語り、4月6日から文化放送でアイアンバニーとともにラジオ番組をスタートさせることも発表した。質疑応答で目標を聞かれたKotonoさんが「未来でロックが廃れないようにしていきます……」と答えると、すぐに森久保さんは「未来征服だよね!」とフォローして、同ユニットをサポートしていた。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事