名探偵コナン
#1189「W・アリバイ」
1月17日(土)放送分
人気コスプレーヤーのえなこさんが30日、東京都内で行われた自身初のメジャー写真集「えなこcosplayer」(集英社)の会見に登場。高橋和希さんの人気マンガが原作のアニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」に登場する「ブラック・マジシャン・ガール」のコスプレ姿で現れたえなこさんは、写真集を出したことについて「私個人の目標としていたところでもあり、コスプレーヤーとしてもコスプレの写真集をメジャーで出す、という目標があったので『目標がかなった』という思いがあります」と心境を告白。「コスプレーヤーとしての集大成みたいな作品ができたんじゃないかと思います」と手応えを語った。
「えなこcosplayer」は全編コスプレ写真集で、えなこさんは「涼宮ハルヒ」シリーズの涼宮ハルヒ、「ドラゴンボール」のブルマ、「らんま1/2」の早乙女乱馬、「GANTZ(ガンツ)」のガンツスーツなど12作品全14キャラクターのコスプレを披露。「ウイングマン」「電影少女」など桂正和さんが描き下ろした新作衣装の写真も掲載されている。A4判、128ページで価格は2800円(税抜き)。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
えなこさんのお気に入りは「ドラゴンボール」のランチといい、「ランチがくしゃみをして別のランチになるページとか、面白いんじゃないかと。一人二役というか、再現できているんじゃないかなと」とほほ笑んだ。
また表紙では、コスプレ衣装を身につけていない大胆な姿も披露。えなこさんは「『表紙だけはありのままの私。コスプレーヤーだけどコスプレをしていなかったら普通の女性だよ』という意味も込めた。どうせならみんながびっくりするような表紙にしようと、このような形になりました」とその狙いを説明。今後の目標について、「第2弾、第3弾とコスプレ写真集を出していきたい」と意欲を見せていた。
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期がスタートしたことを受け、ミニアニメ「葬送のフリーレン ~●●の魔法~」の新作が制作…
「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中のFX(外国為替証拠金取引)を題材にしたマンガ「FX戦士くるみちゃん」が、2026年にテレビアニメ化されることが分かった。同…
諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」の最終章「The Final Season(ファイナルシーズン)完結編」の劇場版「劇場版『進撃の巨人』完結編THE LAS…
アニプレックスとA-1 Pictures、Psyde Kick Studioによる新作オリジナルアニメ「グロウアップショウ ~ひまわりのサーカス団~」のキャラクターペアビジュアル…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベル「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」が原作のテレビアニメの新作「本好きの下剋上 領主の養女」が…