今週の美女図鑑:土屋太鳳が実弟・神葉とイベント共演 小倉優香はキューティーハニーに ミスキャンパスの頂点に元SKE

ウェブムービー「キューティーハニー 第1話~アシアセニオインとの戦い~」のキービジュアル
1 / 1
ウェブムービー「キューティーハニー 第1話~アシアセニオインとの戦い~」のキービジュアル

 1週間の美女・美少女たちの話題を紹介する「今週の美女図鑑」。今回(23~29日)は、女優の土屋太鳳さんが、実弟の神葉(しんば)さんとイベントで共演した話題に加え、モデルで女優の小倉優香さんが人気キャラクター・キューティーハニーに扮(ふん)したウェブムービーが公開された話題、元「SKE48」の中村優花さんがミスキャンパスの頂点に輝いた話題などが注目された。

ウナギノボリ

 土屋太鳳さんと、太鳳さんの実弟で声優などで活躍している土屋神葉さんは23日、東京都内で開かれた映画「バンブルビー」(トラビス・ナイト監督)の公開記念舞台あいさつに登場。日ごろから、神葉さんのことを“溺愛”しているという太鳳さんは、この日も「好きですね」と話し、仲の良さを見せた。

 2017年「全日本国民的美少女コンテスト」グランプリの井本彩花さんは23日、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)を訪れ、応援イメージキャラクターを務める「第91回選抜高等学校野球大会」(毎日新聞社、日本高等学校野球連盟主催)開会式と開幕試合を観戦。井本さんは「甲子園は毎年テレビで見ていたけど、球場に来るのは初めて。スポーツを生で観戦すること自体初めてで、この日を楽しみにしていました」と目を輝かせ、「まるで別世界のようで、感動と驚きでいっぱい。圧倒されます」と話していた。

 女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルも務める女優の箭内夢菜(やない・ゆめな)さんは、4月20日スタートの古田新太さんの主演連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ系、土曜午後10時)に出演することが25日、明らかに。古田さん演じるゲイで女装家の国語教師・原田のぶおが担当する2年3組の生徒・堀江ももを演じる。

 小倉さんが出演する、男性用制汗剤「8×4 MEN」(ニベア花王)のウェブムービー「キューティーハニー 第1話~アシアセニオインとの戦い~」が25日、公開。人気キャラクター・キューティーハニーに変身した小倉さんが、華麗なアクションを披露している。

 昨年公開の映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」(湯浅弘章監督)の演技が評価され、第61回ブルーリボン賞・新人賞に輝いた女優の南沙良さんは、来年春公開の映画「もみの家」(坂本欣弘監督)で主演を務めることが26日、明らかに。心に悩みを抱え不登校になってしまった16歳の主人公・本田彩花(ほんだ・あやか)を演じる南さんは「作品を通して、たくさんの希望と優しさをお伝えできたらいいなと思っています」と話している。

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの永島聖羅さんは、日本テレビのスポーツ情報番組「Going!Sports&News」(毎週土曜、日曜午後11時55分)の日曜担当のお天気キャスターに就任することが27日、明らかに。土曜担当のお天気キャスターは女優の山崎紘菜さんが務める。山崎さんは30日放送回、永島さんは31日放送回から出演する。

 「日向坂46」の小坂菜緒さんは、27日発売のマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)17号の表紙に登場。小坂さんはメガネをかけ、セーラー服姿を披露。カフェでバイトをしたり、ショートパンツ姿でベッドに座ったりする写真なども掲載された。

 女優の広瀬すずさんは、27日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第17号の表紙に登場。広瀬さんは「ちょっぴり大人になった国民的女優」と紹介され、白いワンピース姿などの写真が掲載された。

 ミスキャンパスの頂点を決める「ミス・オブ・ミス・キャンパス・クイーン・コンテスト2019」の発表が28日、東京都内で行われ、南山大学法学部2年の中村優花さんがグランプリに。中村さんは「SKE48」の元メンバーで、将来の夢は「アナウンサー」。元SKE48でフリーアナウンサーの柴田阿弥さんとは同期で「同期として柴田ちゃんは誇りに思う」といい、現在の姿を「かっこいいと思います」と語った。

 「乃木坂46」の白石麻衣さんは、4月20日スタートの古田新太さんの主演連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ系、土曜午後10時)に出演することが29日、明らかに。白石さんは、憧れの教師になったものの、自分の理想からかけ離れた教育現場を目の当たりにし、完全に心がやさぐれてしまった“反抗期全開”の世界史教師の里見萌を演じる。

芸能 最新記事