かぐや様は告らせたい:特報映像でキンプリ平野&橋本環奈のキャストビジュアル初公開

映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の特報映像の一場面(C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会(C)赤坂アカ/集英社
1 / 1
映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の特報映像の一場面(C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会(C)赤坂アカ/集英社

 人気グループ「King & Prince」(キンプリ)の平野紫耀(しょう)さんが主演し、女優の橋本環奈さんが出演する映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(河合勇人監督・9月6日公開)の特報映像が2日、公開された。特報映像では、平野さん演じる白銀御行(しろがね・みゆき)と、橋本さん演じる四宮かぐやのキャストビジュアルが初公開された。

ウナギノボリ

 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、マンガ誌「ミラクルジャンプ」(同)で2015年6月号~16年2月号に連載された後、「週刊ヤングジャンプ」に移籍した人気ラブコメマンガ。コミックスの累計発行部数は550万部を突破。秀才が集う秀知院学園を舞台に、プライドが高く「自分から告白したら負け」と互いに考えている生徒会長の白銀御行と副会長の四宮かぐやが、いかに相手に告白させるかに知略を巡らせる姿を描く。

 特報映像は、「自分から告白したい」と意気込む若者たちに、白銀が「恋人の間にも明確な力関係が存在する」と断言。さらに、追い打ちをかけるように、「(私から)告ったら“最期”」とかぐやが若者たちの意見を一刀両断する。2人そろって、「好きになった方が負けなんです」と高らかに宣言する……という展開。

映画 最新記事