MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目アニメ紹介:「アイカツフレンズ!」 あいね、みおが高校生に 新キャラクターも

アニメ
アニメ「アイカツフレンズ!」のビジュアル(C)BNP/BANDAI,DENTSU,TV TOKYO

 アニメやゲームが人気の「アイカツ!」シリーズのテレビアニメ「アイカツフレンズ!」の新シリーズが、4日からテレビ東京系で毎週木曜午後6時25分に放送される。主人公のアイドルの友希あいねと湊みおが高校生になって登場する。

 明るくポジティブで優しい心を持つあいねは中学2年生の時、みおとユニット「ピュアパレット」を結成し、その年のダイヤモンドフレンズカップで優勝し、フレンズ界の頂点にあたるダイヤモンドフレンズになった。

 高校生になったあいねとみおの前に突然、天翔ひびきが空から降りてくる。ひびきはスペース!アイカツをしていたアーティストだという。ひびきの持つジュエリングドレスは、選ばれたアイドルだけが着られるドレスで特別な輝きを放っていた。ひびきが、アリシア シャーロットと組んでいたフレンズは伝説で、ひびきの願いをかなえるには、あいねとみおのトモダチカラが必要。あいねとみおの新たなアイカツ!が始まる。

 松永あかねさんがあいね、木戸衣吹さんがみおを演じるほか、日笠陽子さんがひびき役、大西沙織さんがアリシア役として出演。BN Picturesが制作する。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る