菅田将暉:「3年A組」の反響で教師からの手紙に感激「こういう仕事ならでは」

芸能 テレビ
「au WALLET ポイント発表会」に登場した菅田将暉さん

 俳優の菅田将暉さんが4日、東京都内で行われた「au WALLET ポイント発表会」に登場。「最近ポイントが高かった出来事」として、菅田さんは、「ドラマ(3年A組-今から皆さんは、人質です-)で教師役を演じたのですが、(実際の)教師の方から手紙をいただきました」と明かし、「教師歴25年ぐらいの方から『ぜひ一度お会いしたい』と。うれしかったですね。そんなことを言ってもらえるのは、こういう仕事ならではじゃないですか。良かったです」とうれしそうに語った。

 イベントには、俳優の桐谷健太さんも登場し、5日から放送される「三太郎」シリーズの新CM「そこがポイント」編を発表。菅田さん演じる“鬼ちゃん”が、松田翔太さん演じる“桃ちゃん”の家に、“英雄ポイント”で購入した服で遊びに行き、「鬼ちゃん、英雄?」と桐谷さん演じる“浦ちゃん”らにツッコミを入れられる……という内容になっている。

 「三太郎」シリーズは、松田翔太さん演じる“桃ちゃん”こと桃太郎、桐谷さん演じる“浦ちゃん”こと浦島太郎、濱田岳さん演じる“金ちゃん”こと金太郎の“三太郎”らが登場し、毎回コミカルなストーリーを繰り広げて人気を集めている。「au WALLET」の新CM「そこがポイント」編は5日から全国放送される。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る