賀来賢人:憑依形俳優を自認?「降りてくる」 福田ジュニアのダメ出しに弁解も

ドラマ「『今日から俺は!!』イッキ見祭り」の舞台あいさつに登場した賀来賢人さん
1 / 9
ドラマ「『今日から俺は!!』イッキ見祭り」の舞台あいさつに登場した賀来賢人さん

 2018年10月期に日本テレビ系で放送された、西森博之さんの人気ヤンキーマンガを実写化した連続ドラマ「今日から俺は!!」の全10話を映画館で上映する「『今日から俺は!!』イッキ見祭り」の舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、主演の賀来賢人さん、福田雄一監督が登場した。ドラマの出演者には、磯村勇斗さん、太賀さんら「カメレオン俳優」と呼ばれる俳優が多いという話題になり、福田監督が「賀来さんはカメレオンって言われないですね」と振ると、賀来さんは「僕は憑依(ひょうい)形なんで。(役が)降りてくる」と冗談めかして語り、会場の笑いを誘っていた。

あなたにオススメ

 続けて、福田監督が「うちの息子が『賀来のCMは基本的に全部一緒』と言っていました。必ず大きな声で叫んだ後に、変なポーズして終わり」とエピソードを明かすと、観客は爆笑。賀来さんは「『今日から俺は!!』に出てからCMの話をいただくようになった。ただ、求められているのが(ドラマで演じた)三橋なんです」と弁解していた。

 「イッキ見祭り」は、24日にドラマのブルーレイとDVDが発売されることを記念して、この日限りで開催。ブルーレイとDVDに収録される福田監督とキャストによるオーディオコメンタリーが一部先行公開される。また「ツッパリ上映」と題して上映中の発声やコスプレでの鑑賞も可能となった。

 「今日から俺は!!」は、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森さんのマンガが原作。80年代初頭を舞台に、金髪パーマの三橋貴志(賀来さん)と、“トンガリ頭”の伊藤真司(伊藤健太郎さん)のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描いた青春コメディー。映画「銀魂」などの福田雄一監督が実写化した。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事