注目アニメ紹介:「MIX」 「タッチ」続編的マンガがテレビアニメ化 30年後の明青学園は?

アニメ「MIX」のビジュアル(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro
1 / 11
アニメ「MIX」のビジュアル(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro

 あだち充さんの野球マンガが原作のテレビアニメ「MIX」が、読売テレビ・日本テレビ系で6日から毎週土曜午後5時半に放送される。あだちさんの名作「タッチ」の約30年後を舞台にした続編的マンガが原作で、血のつながっていない立花兄弟が甲子園出場を目指す姿を描く。

ウナギノボリ

 「タッチ」のエース・上杉達也を擁して甲子園初出場初優勝を果たしてから約30年。明青学園野球部は、高等部、中等部共に低迷を続けていた。野球部に所属する中等部2年で血のつながらない兄弟の立花投馬、走一郎は、なぜか実力の劣る3年生の二階堂がエースとして中心になっているチームの状況に、もやもやした気持ちを抱いていた。

 そこに二人の妹・音美が入学してくる。音美は走一郎の実の妹で、投馬は血のつながらない妹に複雑な思いが芽生えていた……。義理の兄弟である二人が甲子園出場を目指す姿が描かれる。

 「進撃の巨人」などの梶裕貴さんが投馬、「マクロスΔ」などの内田雄馬さんが走一郎を演じるほか、声優として内田真礼さんや花澤香菜さん、高木渉さん、井上喜久子さん、中尾隆聖さんらが出演する。「ポケットモンスター」シリーズなどのオー・エル・エムが制作する。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事