ゲゲゲの鬼太郎:第50話「地獄からの使者 鵺」 神谷浩史演じる新キャラ登場 

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の第50話「地獄からの使者 鵺」の一場面(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
1 / 9
アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の第50話「地獄からの使者 鵺」の一場面(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

 故・水木しげるさんのマンガが原作のテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」(フジテレビほか)の第50話「地獄からの使者 鵺(ぬえ)」が7日、放送される。放送2年目に突入し、新章「地獄の四将(よんしょう)編」がスタートする。

ウナギノボリ

 東北のある寂れた町では、夜になると不気味な黒雲が湧き上がり、中から世にも恐ろしい鳴き声のようなものが響いてくるという。その音を聞いた者は病にかかり動けなくなってしまう。少年・カンジから手紙を受け取った鬼太郎は早速、町に向かう。神谷浩史さんが声優を務める新キャラクターの石動零(いするぎ・れい)が登場。辻親八さんが鵺役として出演する。

 「ゲゲゲの鬼太郎」は、主人公の鬼太郎が、ねずみ男、砂かけばばあら個性的な仲間の妖怪たちと、さまざまな事件に立ち向かうマンガが原作。新作アニメは人々が妖怪の存在を忘れた現代が舞台。フジテレビほかで毎週日曜午前9時に放送。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事