なつぞら:次週予告に“国宝級イケメン”映る 吉沢亮の姿に「思わず叫んだ」「涙止まった」…

NHK連続テレビ小説「なつぞら」に山田天陽役で出演する吉沢亮さん (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「なつぞら」に山田天陽役で出演する吉沢亮さん (C)NHK

 女優の広瀬すずさんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」の第2週「なつよ、夢の扉を開け」の予告編が6日、公開され、成長した山田天陽を演じる吉沢亮さんが登場。SNSでは「ViVi国宝級イケメンランキング1位の吉沢亮さん」「出た吉沢亮くん! 目が覚める、お顔が国宝!!」「予告に少しだけ吉沢亮が出てきて思わず叫んだ」「ギェエエー!って叫んだ、来週からも楽しみ」といった声が上がり、ちょっとした盛り上がりを見せた。

ウナギノボリ

 吉沢さん演じる天陽は、ヒロイン・なつ(広瀬さん)にとって憧れの存在。美術の才能はあるものの、進学せずに農業を手伝う。農作業の合間に、べニヤ板に描く絵は繊細にして大胆。躍動感あふれる馬の絵が得意で、アニメーターを目指すなつに絵心を教え、彼女の生涯に大きな影響を与える……という役どころだ。

 6日の第6回では、なつ(粟野咲莉ちゃん)は、東京に残った兄の咲太郎(渡邉蒼さん)に手紙を書き続けていたが、返事は来ない。そんな中、同じ年の夕見子(荒川梨杏ちゃん)は、思い切ってなつの本心を聞くと、なつから「無理に優しくしないでいい」と気のない返事をされてしまう。ある日、なつが夕見子の妹・明美(吉田萌果ちゃん)の子守をしていると、泣かせてしまう。そこに夕見子が現れ、なつが明美に何かをしたと疑われてしまい……という展開。

 この日は、夜明けになつが一人、兄のいる東京に向かうため、世話になった柴田家を後にするという場面で幕は閉じた。続けて放送された第2週の予告編に吉沢さんが映ると、「吉沢亮見たら涙ひっこんだ」「涙ぐみながら見ていたら、涙止まった! 来週ついに!!」とファンは反応。「来週の吉沢亮の完璧な美しさよ……」「イケメンは何してもかっこいいんだな……」「ウチの母が吉沢亮くんにメロメロです」といった投稿も見られた。

テレビ 最新記事