マジマジョピュアーズ!:放送終了し「達成感でいっぱい」 メインキャストが心境語る 

「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」の(左から)虹色ユリア役の増田來亜さん、星奈シオリ役の小川桜花さん、花守ミツキ役の鶴屋美咲さん、白雪リン役の隅谷百花さん、愛乃モモカ役の三好佑季さん
1 / 1
「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」の(左から)虹色ユリア役の増田來亜さん、星奈シオリ役の小川桜花さん、花守ミツキ役の鶴屋美咲さん、白雪リン役の隅谷百花さん、愛乃モモカ役の三好佑季さん

 テレビ東京系で3月24日に最終回を迎えた女児向け特撮シリーズ「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」と、新作「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」のバトンタッチイベントが6日、東京都内で開催され、2作の出演者が同じステージに登場。「マジマジョピュアーズ!」の愛乃モモカ役の三好佑季さんは、「放送が終わってしまって少し寂しい気持ちがありますが、皆さんが『最終回良かったよ』とか、毎回リリースイベントで『番組面白かったよ』と言ってくれたので、うれしくて達成感でいっぱいです」と笑顔を見せ、「皆さんと過ごしたことは一生忘れません。皆さんの笑顔が見られて良かったです」とファンに感謝した。

ウナギノボリ

 「マジマジョピュア―ズ!」の白雪リン役の隅谷百花さんは「最終回を見て、自分でも感動して『ウッ……』ってなった。最後はハッピーエンドで終わることができてとても良かったです」と話し、花守ミツキ役の鶴屋美咲さんは「この1年間、たくさんの人のキラキラした夢を見ることができて本当に幸せでした」と笑顔。星奈シオリ役の小川桜花さんは「こうして皆さんと一緒にイベントで歌ったり踊ったりすることができて本当に幸せです」とほほ笑み、虹色ユリア役の増田來亜さんは「終わってしまうので寂しいですが、次は『ファントミラージュ!』が始まるので楽しみにしています」と胸の内を明かした。

 イベントには「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」の桜衣ココミ役の菱田未渚美さん、明日海サキ役の山口綺羅さん、紫月ヨツバ役の原田都愛さんも出席。また、それぞれのメンバーが変身ダンスやライブパフォーマンスを生披露した。

 「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」は、三池崇史監督が最新のVFXを駆使して描く女児向け特撮ドラマシリーズの第2弾。魔法使いが魔法とダンスの力で悪を倒し、人々の夢、世界の平和を守る姿が描かれた。篠田麻里子さん、栗原類さん、遠藤憲一さんらも出演し、女優の安藤サクラさんが魔法界から来た妖精モコニャンの声優を担当した。

テレビ 最新記事