きのう何食べた?:“エプロン俳優”西島秀俊とキュートな内野聖陽のカップル仕草に「尊い」の声

連続ドラマ「きのう何食べた?」第1話の場面写真 (C)「きのう何食べた?」製作委員会
1 / 1
連続ドラマ「きのう何食べた?」第1話の場面写真 (C)「きのう何食べた?」製作委員会

 俳優の西島秀俊さん、内野聖陽さんダブル主演の連続ドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系)の第1話が5日、放送され、SNSでは数々の反響の声が上がっている。ドラマの開始直後から「始まった!」「楽しみ」と放送を喜ぶ声が飛び交い、前クールに放送された「メゾン・ド・ポリス」(TBS系)に続いてエプロン姿を披露した西島さんに「めんこいめんこい」「可愛い以外に言葉が出てこない」「最高」「ノックアウトや」の声、西島さんと内野さんが仲良く食事をしたり、距離を詰めて顔を近づけて話すシーンが「尊い」「癒やし」と絶賛されている。

ウナギノボリ

 ドラマはマンガ誌「モーニング」(講談社)で連載中のよしながふみさんの同名人気マンガが原作。西島さん演じる料理上手できちょうめん、倹約家の弁護士・筧史朗(通称シロさん)と、内野さん演じるシロさんの恋人・人当たりのいい美容師の矢吹賢二(通称ケンジ)という男性カップルの2人暮らしが、食卓を通して描かれる。

 原作者絶賛のビジュアルは、SNS上でも「西島さんがエプロンつけて炊飯ジャー持ってる姿見られただけで今日生きた甲斐があった」「マンガから出てきたように違和感ないな」「自然体演技」と高評価。さらに、内野さんの演技や仕草にも「距離感」「ケンジにもらい泣きしてる」と、共感の声が集まった。

 また、劇中には、炊き込みご飯などの料理を囲んで、2人が「おいしい」「おかわり」と仲良くやりとりをしたり、ソファーで並んでたわいもない話をしながらデザートタイムを過ごす“ラブラブ”でおいしそうな場面も多数。深夜にも関わらず「うまそう」という感想や、アイスクリームを「買っちゃった」「夜中だとか知らん!」とドラマにつられて食べてしまった報告をする視聴者も多く、早くも“飯テロ”ドラマとなっている。毎週金曜深夜0時12分に放送。

テレビ 最新記事