梶裕貴:コメディードラマ初挑戦で荒ぶる!? 「遊戯みたいにいかない。」ゲスト出演

梶裕貴さん
1 / 3
梶裕貴さん

 声優の梶裕貴さんが、映像配信サービス「dTV」で26日に配信されるコメディードラマ「遊戯(ゲーム)みたいにいかない。~dTV限定版~」(全2話)の第2話にゲスト出演することが9日、分かった。梶さんはコメディードラマ初挑戦で、普段は温厚だが役者としてのスイッチが入るとひょう変してしまう元劇団員・裏沢直人を演じる。劇中では「ぶっ殺すぞ!」というせりふも飛び出し、“荒ぶる”梶さんの姿が見られるという。

ウナギノボリ

 「遊戯みたいにいかない。」は、お笑いトリオ「東京03」、ダンス・ボーカルグループ「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の山下健二郎さん、女優の山本舞香さんが出演するコメディードラマの第2弾。日本テレビで17日から毎週水曜深夜0時59分に放送。第1弾「漫画みたいにいかない。」は、2017年に動画配信サービス「Hulu」で配信され、18年には地上波でも放送。同4月に舞台版も上演された。

 梶さんが演じる裏沢直人は、山下さん演じる荒巻の元劇団仲間。とあることをきっかけに東京03や山下さんらが演じるレギュラーメンバーに演技指導をすることになるが、熱血すぎる“演技バカ”な一面が現れ、一同が騒然とする姿が描かれる。

 梶さんは「いち視聴者として楽しんでいた作品に参加させていただけたことを光栄に思いつつ……舞台的要素もある作品なので『撮影大変なんだろうな』と思っていたら、本当に大変でした(笑い)。こういった映像作品に携わらせていただくことがあまり無いので、全てが未知の経験でしたが、皆さんに支えていただきつつ、これでもか!というくらいエネルギッシュに演じさせていただきました。コメディーらしい間やテンポを考えながら、それをプロの芸人さんと一緒にやらせていただくという、声優ではなかなか経験できないことに挑戦させていただき、とても刺激的でした」とコメントを寄せている。

 「遊戯みたいにいかない。~dTV限定版~」は、第1話が19日、第2話が26日に配信。第1話には、アイドルグループ「乃木坂46」の堀未央奈さんがゲスト出演する。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事