MANTANWEB(まんたんウェブ)

内村光良:平成振り返る「紅白歌合戦」司会に バナナマンも

テレビ
「総決算! 平成紅白歌合戦」に出演する「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん=NHK提供

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが、29日に放送されるNHKの音楽特番「総決算! 平成紅白歌合戦」の第2部で司会を務めることが10日、分かった。同じく第2部に、お笑いコンビ「バナナマン」が出演することも発表された。内村さんは、同局の小野文恵アナウンサーと司会を務める。

 特番は平成30年間の「紅白歌合戦」を振り返り、「終わりゆく平成を、時代を彩った音楽でかみしめる」内容。第1部(午後7時半~同8時55分)の司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さんと小野アナウンサーが務める。

 第2部(午後10時~同11時半)は「全部まとめて平成紅白伝説」と題して、平成30年間の「紅白でしか見られないスペシャルステージ」の名場面やハプニング集を紹介。昨年の「第69回NHK紅白歌合戦」でも総合司会を務めた内村さんと、平成時代に4度“ウラトーク”のMCを務めたバナナマンが名シーンの舞台裏を交えながら、「涙!感動!ハプニング!」を伝えるという。

◇第2部・司会の内村光良さんのコメント

 紅白歌合戦で平成の30年間を振り返るという、とてもぜいたくで華やかな番組になりそうです。それぞれの年の歌手の方々のこん身の歌声、パフォーマンス。そのけんらんたるステージを見ながら「この年はあんなことあったなあ」「あの年は本当にいい1年だったなあ」などと、皆さんが自分の平成史も振り返れるような番組になれたらと思っています。一足、いや二足三足早い、陽気に包まれた大みそかのように感じるかもしれませんね。個人的にはポケットビスケッツとして“紅組“で出場した場面も見ることができたらとひそかに期待しております。第2部はバラエティー色豊かな生放送。みんなと一緒に楽しみながら頑張ります。 内村光良

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る