ペット2:劇場版アニメ続編の日本語吹き替え版の声優に宮野真守、梶裕貴

劇場版アニメ「ペット2」の日本語吹き替え版で声優を務める宮野真守さん(左)と梶裕貴さん (C)Universal Studios.
1 / 1
劇場版アニメ「ペット2」の日本語吹き替え版で声優を務める宮野真守さん(左)と梶裕貴さん (C)Universal Studios.

 「怪盗グルー」シリーズや「ミニオンズ」を手がけたイルミネーション・エンタテインメントの劇場版アニメ「ペット」の続編「ペット2」(クリス・ルノー監督、7月26日公開)の日本語吹き替え版に宮野真守さん、梶裕貴さんが声優として出演することが11日、分かった。前作でタカのタイベリアスを演じた宮野さんは、今回は新キャラクターの悪徳サーカス団長・セルゲイ、梶さんは前作に続きモルモットのノーマンを演じる。

ウナギノボリ

 「ペット」は、ニューヨークを舞台に、飼い主がいない間にペットたちが巻き起こす騒動を描いたアニメ。続編の日本語吹き替え版では、前作に続き、お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統さんと日村勇紀さん、佐藤栞里さん、永作博美さん、沢城みゆきさん、中尾隆聖さんが続投する。

 宮野さん、梶さんのコメントは以下の通り。

 ◇宮野真守さんのコメント

 ――今回は新キャラクターのセルゲイ役となりましたが、オファーが来た時の心境を教えてください。

 「ペット」は大好きな大好きな作品なので、今回も出演させていただけることになり、本当にうれしいです! 新しく演じる“セルゲイ”は、なにやら怪しい雰囲気を持っていますが、しっかり役を理解し、お芝居に真っすぐ向かっていきたいと思います。

 ――前作でサプライズ出演オファーしたつながりもある梶さんは引き続きノーマン役を続投。今作では宮野さん演じるセルゲイと敵同士となり関係も変わってしまいますが、梶さんに向けてメッセージはありますか?

 前作では、ちっちゃくて可愛いノーマン梶くんを、食べたくてしょうがないタイベリアス宮野でしたが(笑い)、今回は敵同士……。仲間として近くに居られないのは残念ですが、果敢に絡んでいきたいと思います! もちろん役として(笑い)覚悟しておいてください(笑い)。

 ――最新作を楽しみにしている人に向けてメッセージをお願いします。

 マックスやデューク、可愛い可愛いペットたちの、新たな冒険が始まります! 僕は今回敵対する役なので、しっかりと物語を展開させるべく、存在感を出していきたいと思いますので、ぜひ、公開を楽しみに待っていてください!

 ◇梶裕貴さんのコメント

 ――前作公開時に2作目の制作決定が発表されていましたが、改めて本作のオファーが来た時の心境を教えてください。

 再び「ペット」の世界に入れること、ノーマンを演じさせていただけることをとても幸せに思います! なにより……一ファンとして「ペット」の続きを見られることが純粋にうれしいです!

 ――前作のノーマンは忘れっぽくて陽気で、なかなかおうちに帰れないという可愛らしいキャラクターでしたが、続編でのノーマンにはどのような活躍を期待されますか?

 少しカッコよく成長した姿も見てみたいな、なんて思いつつ……忘れっぽくて陽気なところが彼の魅力だと思うので、変わらず元気に過ごしていてくれれば、それだけでうれしい……という、なんだか親戚のおじさんみたいな心境です(笑い)。

 ――前作でノーマンを食べたくて仕方ないタカのタイベリアスを演じた宮野さんは、今作ではペットたちの敵にあたるセルゲイ役を演じることとなりましたが、宮野さんに向けてメッセージはありますか?

 大好きです。

 ――最新作を楽しみにしている人に向けてメッセージをお願いします。

 いよいよ続編の公開が近づいてきました! 楽しみですよね! 僕も楽しみです! 前作に続き本作からも、彼らがドタバタとエネルギッシュに奮闘する姿に、間違いなく勇気と元気をもらえるはずです! 笑って泣いて、一緒に癒やされましょう!

アニメ 最新記事