佐藤栞里:29歳の誕生日に「肥だめ」エピソード明かす

劇場版アニメ「ペット2」の公開記念舞台あいさつでサプライズで誕生日を祝われる佐藤栞里さん(左)
1 / 1
劇場版アニメ「ペット2」の公開記念舞台あいさつでサプライズで誕生日を祝われる佐藤栞里さん(左)

 女優の佐藤栞里さんが7月27日、東京都内で行われた劇場版アニメ「ペット2」(クリス・ルノー監督)の公開記念舞台あいさつに登場した。イベントで「夏休みのとっておきの思い出」を聞かれた佐藤さんは、昨年の夏休みに北海道の牧場へ行ったエピソードを話し「(牧場の)子牛を触りたくて駆け出したら、両足が沼みたいなところにはまっちゃって。牧場の人に聞いたら『肥だめです』って。その後、レンタカーが臭くて……」と語った。

ウナギノボリ

 この日は、佐藤さんの29歳の誕生日で、サプライズでバースデーケーキが登場し、誕生日をお祝い。佐藤さんは「よかった。この日に生まれて」と喜んでいた。イベントには、同作の日本語吹き替え版の声優を務めるお笑いコンビ「バナナマン」の設楽統さん、日村勇紀さん、永作博美さん、伊藤沙莉さん、内藤剛志さん、宮野真守さん、梶裕貴さん、沢城みゆきさん、中尾隆聖さんが出席。全員が浴衣姿で登場した。

 「ペット」は、「ミニオンズ」や「SING/シング」などを手がけたイルミネーション・エンタテインメントの劇場版アニメ。ニューヨークを舞台に、飼い主がいない間にペットたちが巻き起こす騒動を描くアニメ。「ペット2」はその続編となる。

映画 最新記事