人気特撮映画シリーズ「ゴジラ」のハリウッドリメーク版「GODZILLA ゴジラ」の続編「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」(マイケル・ドハティ監督、5月31日公開)の日本版の主題歌を、ロックバンド「[ALEXANDROS](アレキサンドロス)」が担当することが12日、分かった。主題歌は同作のために書き下ろされた「Pray」で、大のゴジラファンだという同バンドの川上洋平さんは、主題歌を担当することに「いつの日か何でもいいからゴジラの映画の作品に関わりたいと思っていたのでとてもうれしく思います」とコメントしている。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
映画は人気特撮映画シリーズ「ゴジラ」のハリウッドリメーク版「GODZILLA ゴジラ」の続編で、前作の5年後が舞台。復活した神話時代のモスラ、ラドン、キングギドラらの怪獣たちとゴジラとの戦い、それによって引き起こされる世界の破滅を阻止しようとする特務機関モナークの活躍を描く。
東宝さんからご連絡があったと聞いた時「ヤバイ、昔勝手にゴジラの曲を作ったのがバレた!」とお叱りのご連絡かと思いましたが、違いました。
というわけで、この度「GODZILLA ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」の日本版主題歌を担当させていただきました。身に余る光栄です。
冒頭にあるように本当にゴジラが好き過ぎて頼まれてもいないのに主題歌を作って東宝さんに送るという暴挙を働いたこともありました(「kaiju」という曲です)。いつの日か何でもいいからゴジラの映画の作品に関わりたいと思っていたのでとてもうれしく思います。
到着間もないラッシュを鑑賞させていただいた直後ぐらいにはもうすでに曲全体のフラッシュアイデアがひらめき、早速着手し始めました。あとはもう映画のムードにおびき寄せられるようにアレンジも出来上がっていきました。それぐらい訴えかけてくる映画でした。ぜひご覧いただきたい。
(光栄なことに)完全なる回し者になりましたが、それとは関係なく本当に最高にかっこよく、素晴らしい映画なので一映画ファン、ゴジラファンとしてオススメしたい。ぜひご覧あれ!
人気グループ「なにわ男子」の長尾謙杜さんが登場する、柄本佑さん主演の映画「木挽町のあだ討ち」(源孝志監督、2月27日公開)のメーキングカットが公開された。時代劇の所作指導を務めた…
木村拓哉さんが型破りな検察官を演じる映画「HERO」(鈴木雅之監督、2015年)が、2月21日のフジテレビ系「土曜プレミアム」枠(土曜午後9時)で放送される。同作は、木村さん演じ…
俳優の木村拓哉さんが2月20日、東京都内で行われた主演映画「教場 Requiem」(中江功監督)の初日舞台あいさつに登場。警察学校の鬼教官・風間公親を演じる木村さんが、劇中さなが…
俳優の木村拓哉さんが2月20日、東京都内で行われた主演映画「教場 Requiem」(中江功監督)の初日舞台あいさつに登場。サプライズ登場で会場を沸かせた。
ディズニー&ピクサーのアニメーション映画「トイ・ストーリー」の最新作「トイ・ストーリー5」の日本公開日が7月3日に決定し、最新の日本語吹き替え版予告とUS版ポスターが解禁された。…