ミラー・ツインズ:第2話 キスマイ藤ケ谷演じる圭吾、同僚から尋問を受けることに…

人気グループ「Kis-My-Ft2」の藤ケ谷太輔さんの主演ドラマ「ミラー・ツインズ Season1」の第2話の一場面=東海テレビ提供
1 / 2
人気グループ「Kis-My-Ft2」の藤ケ谷太輔さんの主演ドラマ「ミラー・ツインズ Season1」の第2話の一場面=東海テレビ提供

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ケ谷太輔さんの主演ドラマ「ミラー・ツインズ Season1」(東海テレビ・フジテレビ系)の第2話が13日放送される。20年前に誘拐された葛城勇吾(藤ケ谷さん)は生きていた。 そんな中、双子の弟・圭吾(藤ケ谷さん2役)に疑いが向くような状況で謎の男・田島(濱津隆之さん)が殺害される。現場に残された毛髪のDNAが圭吾のものと一致し、圭吾は同僚の赤城(渡辺大さん)から尋問される。

ウナギノボリ

 圭吾をよく知る所轄刑事・皆川(高橋克典さん)は、圭吾の犯行を示す状況証拠がそろい過ぎている点に疑問を抱いていた。もし犯人が圭吾でないとしたら? 皆川は、詩織(武田梨奈さん)と共に独自に調べようと里美(倉科カナさん)の元を訪ねる。圭吾に殺人容疑がかかっていることを知って驚く里美は、圭吾が「勇吾が生きているかもしれない」と言っていたことを皆川に告げる。「もし現場に圭吾さんとは違う指紋が残されていたら」という詩織の言葉に、里美の表情がわずかに陰り……。

 更に圭吾を追い詰める証拠が見つかる。葛城家から田島の血が付いた圭吾のハンカチが押収されたのだ。捜索現場にたたずむ里美は、おもむろに誰かに電話をかけ始める。圧倒的不利な状況の圭吾に、ついに逮捕状が請求されてしまい……。

 「ミラー・ツインズ」は、東海テレビとWOWOWの共同制作ドラマ。20年前の誘拐事件で生き別れ、一人は刑事、もう一人は犯罪者として再会した双子の運命を描く。「Season1」が、毎週土曜午後11時40分に東海テレビ・フジテレビ系全国ネット「オトナの土ドラ」枠で放送。全8話。「Season2」がWOWOW「連続ドラマW」枠で6月8日から毎週土曜午後10時に放送される。全4話で、第1話は無料放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事