MANTANWEB(まんたんウェブ)

上坂すみれ:「緊急検証!」トークショーでスプーン曲げに挑戦 「猫を検証して」と要望も

アニメ 映画
映画「緊急検証!THE MOVIE ネッシーvsノストラダムスvsユリ・ゲラー」のトークショーに登場した上坂すみれさん

 声優の上坂すみれさんが14日、東京都内で行われた映画「緊急検証!THE MOVIE ネッシーvsノストラダムスvsユリ・ゲラー」(高橋圭監督)のトークショーに登場。トークショーでは、上坂さんのほか、ロックミュージシャンの大槻ケンヂさん、“サイエンスエンターテイナー”の飛鳥昭雄さんと、映画の内容にちなみ、ユリ・ゲラーさんの「スプーン曲げ」に挑戦。少しだけスプーンを曲げることに成功した上坂さんだったが、スプーンを見事に折った飛鳥さんから「最初は力ずくでこねくり回すのも良い」とアドバイスをされると、両手でスプーンを力ずくで曲げ、笑顔を見せた。

 「緊急検証!」シリーズは、2012年からCS放送「ファミリー劇場」で不定期に放送されているオカルトバラエティー番組。オカルトにまつわるさまざまなテーマを取り上げ、専門家たちのプレゼンを通じて徹底検証していく。

 映画版は、過去の記録を丹念にリサーチし、当時の中心人物の全面協力を得て、最新情報とともにテレビ放送では実現できないようなスケールで展開していくという内容。「緊急検証!」シリーズの大ファンだという上坂さんは、番組について「テンションが上がれば人は何でもできるというのを教えてくれる、癒やしの番組なんです」とにっこり。

 今後、番組で検証してほしいことを聞かれた上坂さんは、過去の放送で「『猫は人間たちを堕落させるために宇宙から送られてきた』というのをやっていて、猫を飼っているので、それを検証してほしい。ヤングなギャルにはバカ受けすると思います」と期待を寄せた。映画版でナレーションを務めたことについては「摩訶(まか)不思議な体験をさせていただきました」と振り返った。

 イベントは、同映画が「ファミリー劇場」でテレビ初放送されるのを記念して開催。放送は5月4日午後10時から。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る