MANTANWEB(まんたんウェブ)

堂本光一:「トニー賞授賞式」生中継番組にSPゲストで出演「楽しみたい」

芸能 テレビ
WOWOWの「生中継! 第73回トニー賞授賞式」に出演する「KinKi Kids」の堂本光一さん=WOWOW提供

 人気デュオ「KinKi Kids」の堂本光一さんが、6月10日にWOWOWで放送される番組「生中継! 第73回トニー賞授賞式」にスペシャルゲストとして出演することが15日、分かった。堂本さんがWOWOWの番組に出演するのは初めて。同番組のナビゲーターの井上芳雄さんと共に日本のスタジオに生出演し、授賞式の感動と興奮を伝える。

 堂本さんは「トニー賞授賞式は、今見ておくべきエンターテインメントが凝縮して見られる、すごくぜいたくな時間だと思います。ミュージカルって人間から出てくるエネルギーみたいなものがものすごく感じられるものだと思うんです。そういった部分が、テレビを通して間違いなく感じることができるはずなので、きっとこの素晴らしいパフォーマンスを皆様にも楽しんでいただけると思います。僕も芳雄くんのナビゲートで、トニー賞授賞式を楽しみたいと思います」とメッセージを寄せている。

 「第73回トニー賞授賞式」は6月9日(現地時間)、米ニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールで開催。トニー賞とは、該当期間中にニューヨークのブロードウェーで上演された演劇、ミュージカル作品を対象に贈られる賞で、米演劇界で最も権威のある賞とされている。作品賞や俳優賞はもちろん、演出家、デザイナーらスタッフへの部門が演劇とミュージカルそれぞれに設けられており、まさに1年のブロードウェーを総括するアワードといえる。また、再演作品に贈られるリバイバル作品賞があるのも特徴の一つ。授賞式全体がショーアップされ、ブロードウェーの現状が垣間見られる豪華パフォーマンスが見どころとなっている。

 WOWOWでは、今年もトニー賞授賞式の模様を6月10日午前8時からWOWOWプライムで生中継(同時通訳)。また、井上さんと堂本さんが、授賞式を前にニューヨークを訪問し、最新のブロードウェーの情報などを伝える番組「トニー賞直前SP 2019 ~僕たちのブロードウェイ物語~」がWOWOWプライムで5月25日午後6時45分から放送される。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る