佐藤健:沢尻エリカと“のぞき込む視線”に思わずドキッ! 「ほろっとうれしい出来事」明かす 「ほろよい」新CM

佐藤健さんが出演する「ほろよい」の新CMのワンシーン
1 / 7
佐藤健さんが出演する「ほろよい」の新CMのワンシーン

 俳優の佐藤健さんと女優の沢尻エリカさんが出演するサントリースピリッツのアルコール飲料「ほろよい」の新CMが15日、公開された。新CMの「楽しく選ぶ」編は写真家の蜷川実花さんが演出。ラフな服装でリラックスした様子の佐藤さんと沢尻さんが「ほろよい」を手にする姿、表情をカメラで捉えていて、2人の“のぞき込む視線”に「思わずドキッ!!」とする内容になっている。

ウナギノボリ

 佐藤さんは、撮影後のインタビューで「最近あったほろっとうれしい出来事は何ですか?」という質問に、「人に喜んでもらえることってうれしいですよね。映画の撮影をしていて、スタッフパーカを作って、スタッフのみなさんにプレゼントしたのですが、喜んでもらえるのを見るとうれしいです」と答えている。

 また、沢尻さんは「普段、何を選ぶときが一番楽しいと思いますか」と聞かれ、「洋服を選ぶときが一番楽しいです。お出掛けする時に『今日は何を着ていこう』というのが。いろいろなファッションが好きなので、その日のTPOに合わせてファッションを選んだりするのですが、『ああでもないこうでもない』って自分の中で迷って、部屋が散乱しながら考えているのがすごく楽しいし、迷いながらやっていますね」と語っている。

写真を見る全 7 枚

CM 最新記事