ルパパト:快盗&警察が「リュウソウジャー」のEDダンスに挑戦 伊藤あさひ「みんな素で踊りました!」

特撮ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のエンディングに登場する「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のキャスト (C)テレビ朝日・東映AG・東映
1 / 1
特撮ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のエンディングに登場する「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のキャスト (C)テレビ朝日・東映AG・東映

 特撮ドラマ「スーパー戦隊」シリーズで2018~19年に放送された「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(ルパパト、テレビ朝日系)の伊藤あさひさんら出演者が、放送中の「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(同局系、日曜午前9時半)のエンディングで「ケボーンダンス」を披露することが20日、分かった。ケボーンダンスは、本編終了後のエンディングで「リュウソウジャー」のキャストが踊っているダンス。ルパパトのキャストは28日放送の第7話、5月5日放送の第8話のエンディングに登場する。

ウナギノボリ

 今回の企画は「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」と17~18年に放送された「宇宙戦隊キュウレンジャー」のヒーローが集結するVシネマ「ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー」(5月3日公開)の公開を記念して実現。先日、ルパパトのメンバーが、キュウレンジャーのキュータマダンスに挑戦したことも話題となった。

 「ルパパト」キャストのコメントは以下の通り。

 ◇伊藤あさひさんのコメント

 みんな素で踊りました! ルパパトの仲のいいところを見ていただけたらうれしいです。ルパパトにはエンディングダンスがなかったんですが、その分「キュータマダンス」「ケボーンダンス」……と、いっぱい踊れました。僕はダンスが苦手なんですけど、頑張りました!

 ◇結木滉星さんのコメント

 以前踊った「キュータマダンス」より、「ケボーンダンス」の方が一見簡単そうに見えるんですけど……意外に難しかったです! プレッシャーはすごく感じましたが、みんなで力を合わせて楽しく踊れました。見どころは僕のキレの良さです!

 ◇濱正悟さんのコメント

 ルパパトはダンスがなかったので、「キュータマダンス」の次に「ケボーンダンス」も踊れて楽しかったです。エンディングダンスがあるってこんな感じなんだなあと感じました。思ったより疲れましたが、我を忘れて楽しく踊れました!

 ◇横山涼さんのコメント

 ルパパトはエンディングダンスがなかったので、「キュータマダンス」をやらせていただいたり、こうやって「ケボーンダンス」も踊らせていただいたり、本当にありがたいなと思います。咲也のダンスといえばレオタードで踊った“アレ”……というものがあるので(笑い)、それも入れさせていただきました!

 ◇工藤遥さんのコメント

 私たちはエンディングダンスがなかったので、楽しかったです! フリーダムなキャラクターの枠を超えた私たちを楽しんでいただけたらと思います。7人の仲の良さも伝わると思います!

 ◇奥山かずささんのコメント

 「キュータマダンス」を踊ったときもすごく楽しかったんですけど、これより簡単だったというか……「ケボーンダンス」の方が本当にダンスという感じだったのでプレッシャーもありました。でも、みんなで踊れて本当に楽しかったです。

 ◇元木聖也さんのコメント

 僕たちの絆を見ていただけるんじゃないでしょうか。1年やっていないと出ない仲の良さや雰囲気がにじみ出ているんじゃないかなと思います。楽しんで見てくださいね。必見です!

アニメ 最新記事